一日の終わり

moon_20060108.jpg
sunset_20060108.jpg
今朝、部屋に飛び込んできた太陽が、西の山に消えてゆく。
半月が芽吹きだした木の枝の間から顔をのぞかせている。
太陽も、月も、空に浮いているわけではなく、地球とは別の天体なんですよね。
目に見える範囲のところってなんとなく歩いていけそうな気がするんですが、
月とか太陽へは行けないですね。(当たり前か)
でも、いつか行きたいですね。
“アポロの軌跡めぐりツアー”とか、
“太陽のプロミネンス見学ツアー”とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください