不完全

moon_20060807.jpg
もう少しで満月。
今は不完全。
30日弱のうち、完全なのは一瞬だけ。
常に完全であることは難しい。
でも、そこに人間臭さを感じる。

5 comments

  • こんばんは管理人さま。
    今日はブログに来てくださってありがとうございます。
    本当に前からここのブログを見ていて、一言で言うと「感動」できる写真が沢山あったので(オーバーな表現かもしれませんが)、それと雲の上の写真が好きな自分として好きなモノを写している写真が沢山あるのでここのブログは好きです。
    話題は変わりますが月ですか、これはデジカメでの撮影でしょうか?

  • >モアイさん
    実はこれはコンパクトデジカメではなく、
    長男のNikon D50に300mmのレンズを付けて
    撮影したものです。
    さすがにコンパクトデジカメでは月の写真は撮れないですね。(今までチャレンジしたのですが、うまく取れませんでした^^;)

  • >管理人様へ
    良いですね、冗談ではなく事実ですが、双眼鏡に携帯電話を無理やりくっつけて望遠対策を・・・、流石に夜だと写るんですの望遠は使えないので。
    本当にお笑いですよね。
    それにしても、ここ数日の月は綺麗ですよね。

  • >モアイさん
    なるほど、双眼鏡を使うという手がありましたか!
    横浜は台風7号の影響で昨日から月を見てません。
    明日はきっと満月が見られることでしょう。

  • こんばんは管理人様
    台風通り過ぎて良かったです、しかし同時に三個は凄いですよね。
    殆どは中国へ向かったのでやはり良かったですが。
    満月はご覧になられましたか?こちらは曇りの天候となったので見れなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください