Good Luck!

good_luck.jpg
飛行機に乗り、タキシングを開始したときに、窓の外を見てほしい。
手を振って見送ってくれる地上スタッフがいる。
つい、手を振り返しているのは私だけだろうか。

3 comments

  • お久しぶりですairmanさん。
    手を振るのは各地の空港でも行われているのですね、初めて知りました。
    しかしこの「GOOD LUCK」が言われ始めた起源いつ頃からなのでしょうかね、私は米海軍の航空母艦で使われているので初めて知りました。
    本当に良い言葉です。

  • >モアイさん
    お久しぶりです。
    Good Luckが航空母艦で使われているのですか。
    木村拓哉主演のドラマでGood Luckというのがありましたが、今でも時々ビデオを見ています。
    いい加減な飛行機映画やドラマがある中、全日空の協力で
    かなり精度の高い番組でした。

  • >aieman88goさん
    こんばんは。
    月刊丸など海軍など好きなのですが、確かテレビ番組か雑誌で「GOOD LUCK」が使われている事を中学時代にしって、当時の担任が英語の教師だったので質問したら頑張るなどの意味だったので。
    太陽戦争中からでしょうかね使われ始めは、それとも第一次世界大戦なのか・・・。
    ANAのドラマは珍しく、そして良い作品だと感じました、ドラマを観て航空業界を目指す人も増えたのではないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください