Moon

Moon
月齢8.5日の月
昨日は風が強く、空気がとても澄んでいて、
夕方、東の空に上った月がとてもきれいでした。
今朝も”キーン”と身の引き締まるような冷え込み。
今年も残すところあと2日。
いろいろなことがありました。
・いじめ問題に心を痛める
・安部内閣発足で未来に期待
・甥っ子誕生おめでとう
・長男中学校合格/入学で一安心
・昨年始まったプロジェクトの完成/成功
・コンデジからデジイチへ
・トリノオリンピックのイナバウアーに感動
・PTA会長就任で大変
・おやじ会による親子ふれあい活動「サマーフェスタ」大成功
・北朝鮮による核実験に腹立ち
こうやって振り返ると、そんなに悪くない一年だったなと思います。
歳とともに密度が濃くなり、1年が短く感じるようになってきた感じです。

4 comments

  • Airmanさんこんばんは^^
    早いもので今年も明日一日となりましたね。
    天体の写真が大好きですので、
    静かな感動を覚える日の出のお写真も
    蒼い静寂に浮かぶ銀色のお月様のお写真も大変美しく、
    うっとりと拝見させていただきました・・。
    とっさにシャッターを切ったと仰るメジロくんのお写真も
    すごいなあ・・とうなってしまいましたよ♪
    一日早いのですが
    明日は何かとバタバタしてしまうと思いますので
    年末のご挨拶をさせていただきます^^
    Airmanさんにとって、色々あった一年だったのですね・・。
    実は自分も、でした。
    このブログを通じて素晴らしい出逢いができましたこと
    大変幸せに思っております。
    あたたかいお気持ちを、いつもありがとうございました。
    来年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますね!

  • Airmanさん こんばんわっ♪
    綺麗なお月様見て、今年を振り返るなんて素敵ですね。
    綺麗なお月様だわ♪
    ほんと、今年もいろんな事がありましたね。
    また、Airmanさんのお写真からもいろんな光景を
    楽しませてもらいました。ありがとうございます。
    そして、沢山のコメントいただき感謝しております。
    来年も素晴らしいお写真拝見させてくださいね。
    Airmanさん 良いお年お迎えくださいませ。
    では、お礼までに♪

  • >snowさん
    こんにちは。
    壁にぶつかったり、つらいことがあったり、楽しいことが
    あったり、いろいろなことがありましたが、どんなときでも
    ブログに写真を投稿したり、皆さんのブログを訪問して
    元気を充電してきました。
    写真って本当にすごいですよね。
    言葉だとなかなか伝わらない思いも、写真を通じて感じあう
    ことができるんですよね。
    自分が投稿した写真にコメントいただいたときはとっても
    うれしかったり、皆さんの写真に感じるものがあってコメントさせていただいたり、新しい発見もあった一年でした。
    いつもうれしいコメントありがとうございました。
    まだまだつたない写真ですが、続けて行きたいと思います。
    こちらこそ、来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします!
    とってもうれしいコメント本当にありがとうございました!

  • >yorikoさん
    こんにちは。
    夕方のまだ蒼さの残る空に浮かぶ月を見ていたら、
    なんかしみじみと感じるものがあって。。。
    今年は皆さんの写真に勇気付けられ、勉強させていただいた
    年でした。
    これからも素敵な写真を楽しみにしています。
    例の”馬”の写真、yorikoさんのブログに出会ったのも
    あの写真からだったと記憶しています。
    「おおっ?!」っというものすごく新鮮な感動を覚えた
    とっても印象に残る一枚でした。
    来年も素敵な写真、楽しみにしています。
    いつもコメントをしていただき、とっても励みになっています。ありがとうございます。
    yorikoさんにとって、来年もすばらしい一年でありますように。
    良いお年をお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください