STAR FLYER

BBSで、かっこいいと話題にしていただいたSTARFLYERのA320の離陸シーン。
STARFLYER
この飛行機のデザインのテーマは「21世紀のモダン」だそうです。
ロゴも、機体のデザインも確かにモダンというか、気品を感じます。
STARFLYERは東京と北九州を一日12往復飛ばしているだけです。
札幌や福岡などの都市との路線を飛ばしていないので、なかなか搭乗する機会が
無いのですが、一度乗ってみたいですよね。
機内も黒を基調にした高級感あるデザインだそうです。
ところで、今日で7月も終わり。。。
4月27日から毎日連続更新を続けてきましたが、あっという間でした。
これから、暑い夏・さわやかな秋・澄んだ冬・・・と続きますが、心身共健康に
更新を続けられたら。。。なんて思ってます。

待ち遠しい梅雨明け

薄雲
もう直ぐ8月だというのに、まだ梅雨明けしない関東地方。
昨日も、「晴れ」なのに、薄い雲というか、霞がかかったような空で、すっきりとしない空だった。
夕方には、雷がかなり長時間にわたって鳴り響いていた。
今週の中ごろには梅雨明けが宣言されそうです。待ち遠しいですね。
次男がサッカーの合宿から帰ってきました。
真っ黒に日焼けし、たくましくなってきました。
今週は、長男が水泳部の合宿に出かけます。
こうして子どもたちは強く・たくましくなっていくんですね。

Read more

いってらっしゃーい

ポケモンジェット
羽田空港のR\W34Rを離陸し、上昇しながら右に旋回する飛行機。
離陸するときはほぼ全開だったエンジン出力をちょっと絞って、力強い音をとどろかせながら、
目的地に向かって去っていく。
JAL Boeing747
「いってらっしゃーい!」って声を掛けたくなるその後姿。
乗っている人たちも、離陸の時のちょっとしたドキドキ感から開放されて、
目的地についてからのことに思いをはせているんだろうなと思いつつ。

A320 翼
真っ青な空を突き進む飛行機の翼。
爽快です。
梅雨もそろそろ終わりに近づき、夏らしい暑さとなってきました。
なかなか先が見えなかった、今の仕事にも、ようやく光明が見え始めました。
楽で、甘い未来では決してありませんが、見えないよりも見えていたほうが良い。
見えているなら、どんなに苦しい道でも、どうしたら乗り越えられるかを考えることができる。
すばらしいチームのメンバーもいる。
優れたメンバーがチームとなりまとまれば、それは”強いチーム”になる。
「何とかなる」という思いを持ち、チーム力を高めて、成功させたい。

STAR ALLIANCE

ANA Boeing777
全日空の飛行機に乗ると、必ず、「スターアライアンスメンバー全日空をご利用いただき。。。。」と
アナウンスされます。
そのスターアライアンスのロゴで塗装された全日空のBoeing777。
着陸直前のBoeing777
スターアライアンスには、
AIR CANADA、AIR NEW ZEALAND、ASIANA AIRLINES、Austrian航空、bmi航空、
LOT POLISH AIRLINES、Lufthansa航空、Scandinavian Airlines、SINGAPORE AIRLINES、
SOUTH AFRICAN AIRWAYS、Spanair、SWISS航空、TAPPORTUGAL航空、THAI航空、
UNITED航空、US AIRWAYSの世界各国の17社の航空会社が加盟していて、グローバルな
ネットワークを気づいています。空港ラウンジの相互利用や、マイレージの共有などが出来ます。
世界を飛び回る人にとっては、便利なのでしょうけれども。。。。
ところで、今朝は昨日に比べると薄い雲があるものの、晴れてます!
梅雨明けか?と思いきや、これから梅雨前線の触手が伸びてくるとのこと。
どんよりとした蒸し暑い一日になるのか?
はやく、すっきりとしたい!!
(2007年6月17日 城南島海浜公園にて)

青と緑と飛行機

青と緑と飛行機
羽田空港近くで飛行中の飛行機を撮影するとしたら、やはり城南島海浜公園がお勧め。
300mmのレンズがあれば、相当なアップで撮影できるし、公園の木々を入れて上のような写真も
撮影することが出来ます。
また、「島の上を飛んでいるってことは。。。経路の真下に行けば頭上を飛ぶ飛行機が見えるはず!」
ということで、撮影ポイントを探しました。
JAL Boeing747
遠くから見ていると、ゆっくりと飛んでいるように見えますが、真下に行ってみると、
あっという間に、物凄い速さで通り過ぎていきます。
そりゃそうですよね。約280km/hで飛んでいるのですから。
頭上を飛ぶ飛行機
さすがにBoeing747が頭上を通過すると、迫力がありますね。
ここ1ヶ月ほど、ずーっと梅雨空でしたが、今朝は朝から良い天気!
九州北部も梅雨明けしたとか。
今週末辺り、夏空を飛ぶ飛行機の写真を撮りに行くことが出来るだろうか。。。

1 2 3 4