GULFSTREAM V

海上保安庁第3管区海上保安部羽田航空基地所属のGULFSTREAM V LAJ500(JA500A)

旅客機はR/W16Lに着陸していたのに、この飛行機は空港西側の整備場にその基地があるためか、
R/W22への着陸だった

こんな飛行機1機、自家用に欲しい。。。。

海上に設置されたアプローチライトの上を行く「うみわし」

日本の海の治安を守る海上保安庁の”うみわし”
カッコいいなあ。

Boeing767-300(JA98AD)

前出のAIR DOのBoeing767-300「はこだて」です。

“はこだて”の文字の上に「世界一夜景の美しい街」って書かれてたんですね。

国際線パイロットが美しい夜景ランキングを付けるという番組を以前見ましたが、
なんと世界一は「東京の夜景」らしいです。
香港や函館もランキングには入っているのですが、その規模・美しさは「東京」がダントツだそうです。
あっ! 別に「はこだて」に物言いつけるわけではありません!
函館山から見る函館の夜景はすばらしいですから!

Boeing767-300(JA8267)

昨日は、スカッと晴れた。
朝、METARで気象を調べると、「この風向きなら、R/W16Lへの着陸だな。。。」ということで、
城南島海浜公園へ行ってきた。

東京カーブを旋回中は順光なんですが、空港側を向くと逆光になってしまうのが
難点といえば難点。
また、空港の東?北の上空は雲ひとつ無い真っ青な空が広がっていたが、
西側にはポコポコとした雲がまだ広がっていた。

久しぶりの城南島でしたが、間近を通過していく飛行機の迫力に感動。
先週までのストレスは一気に解消って感じ。

台風一過そして富士山

2007年10月28日(日曜日) 天気:晴れ 日の出 5時58分(横浜)
朝日が雪をまとった富士山をまぶしく照らす。

台風一過の今日、空気中の不純物は雨と風に流され、空気は透明感一杯。

透明な空気は夕方まで続き、夕焼けに染まる富士山が拝めた。

日没時刻は16時52分(横浜)
日没は富士山より南側で、富士の稜線に沈む夕陽は、、、残念。

この最後の一光が富士山頂に沈む瞬間を見てみたいものです。
ダイヤモンドを山頂に頂く富士山って、いつ見られるのだろうか?

夜がやってくる。
太陽が沈むと一気に夜が訪れる。

今日の午前中、透明な空気と真っ青な空に触発されて、
久しぶりに城南島へ行ってきました。
今日は、南風。
頭上を大きな飛行機がひっきりなしに飛んでいきました。
その写真は明日から。。。

AIR DO Boeing767-300

AIR DO(北海道国際航空)のBoeing767-300「はこだて」(JA98AD)

同じく、Boeing767-300「北海道」(JA8258)
元ANAの飛行機で、現在AIR DOへ貸し出し中。

台風20号が関東地方に近づいてきています。
せっかくの週末なのに・・・。
どうして仕事をしなきゃならない平日は秋晴れなのに、
休みの日はこうなるのか!と思わず愚痴りたくなります。
明日は台風一過で晴れるといいな。

AIrbus A300B4-600R

JALのAirbus A300B4-600R(JA8377)
この機体、まだJASだった平成8年5月に羽田空港で着陸の際に尾部を接地させるという
事故を起こした機体。

同じくA300B4-600R(JA8574)

昨日、整体に行ってきました。
押したり、もんだりパキパキするかと思いきや、そんなことも無く、30分くらいで終わったのですが、
治療が終わったあとは体が軽くなり、「あれ?」って感じです。
魔法に掛けられたよう。
東急東横線日吉駅から少しのところにある日吉整体院です。
なかなか良いです!

1 2 3 5