Korean Air Boeing747-400

ソウル(金浦)からやってきたKorean Air(大韓航空)のKE6707便

羽田空港では大韓航空のほか、アシアナ航空、全日空、日本航空がソウル(金浦)と、
中国当方航空、上海航空、中国国際航空、全日空、日本航空が上海(虹橋)との間で
国際チャーター便を運行している。

大きい!
頭上を通過するBoeing747-400は物凄い迫力
飛行機マニアでもないカミさんも、感動してくれた。

写真とは関係ありませんが、
昨日、前の会社で担当したプロジェクトの関係者(お客様と協力会社さんなど)との定期的な
懇親会があり、渋谷の「水たき鳥料理 博多華善」という店で食事をしました。
この店、とっても良い。
店はとってもおしゃれであり、落ち着いた雰囲気。
スタッフの皆さんはさわやかで明るい。気持ちの良い笑顔で応対してくれる。
(スタッフの宮里さん、ありがとう)
「また、行きたい」と思わせてくれるお店でした。
ぐるなび → http://r.gnavi.co.jp/a021605/
一昨日の昼食がフカヒレたっぷりのラーメンで、昨日は水たき鳥鍋。
コラーゲンたっぷりで、皮膚が10歳くらい若返った感じ?!

5 comments

  • ううっやっぱりすごい迫力です!音が聞こえてきそう。
    上海は便数が多そうですね。トロントなんかは直行便が1日1本しかないのでちょっと不便です。
    鳥鍋、うらやましくなったので、明日当たり仕事をしたらトロント絵馬亭(数少ない日本人経営の日本料理)にしけこもうと思います。

  • >mlkah0505さん
    すっごいですよー、アプローチコースの真下は。
    NikonのD50を使っているのですが、連写スピードが
    飛行機のスピードになかなかついてこなくて、気に入った
    ショットがなかなか撮れず、とにかく撮りまくりました。
    2GBのSDカードをあっという間に使い切ってしまいました。
    これから鍋の季節、美味しい芋焼酎を飲みながら食べる
    鳥鍋、いいですよね。
    ぜひ、日本料理店で堪能してください!

  • 美味しそうな話題で盛り上がってますね!!
    東京へ行ったら、食べに行きたいですね・・
    あ、着陸間近のショットは大迫力ですごい!
    爆音が聞こえてきそうです!!

  • >angels eggさん
    ぜひ、渋谷の華善にお出かけください。
    お勧めします。
    着陸間近の迫力あるショット、もうしばらく
    続きます。
    普通の人(?)には同じように見えるかもしれませんが、
    全部、違うんですよね。。。
    飽きずに、また遊びに来てください。

  • 機内食が美味しくて感激したANA虹橋線について

    2007年11月の上海旅行(全日空)の機内食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください