JAL Boeing747-400

羽田空港のR/W16LへアプローチするJALのBoeing747-400

飛行機のBodyって結構ぴかぴかで、よく見ると、地上の建物が映っています。

逆光ですが、太陽の光で輝く海の光を反射しています。

同じような写真が続いていますが、
同じ滑走路に同じ機体がアプローチするのに、決して同じではないんですよね。
センターへのアラインに苦労している場合もあれば(結構風が強く、風向も安定していなかったから)、
アンダーシュート気味で最後にググッと修正する場合があったり、やや高めだったり。
ついつい、「今度はこう来たか!」と撮りすぎてしまいました。
さて、昨日は「文化の日」。
次男の小学校のフェスティバルがあり、行って来ました。
 1年生:秋とあそぼう
 2年生:みんなおいでよ2年生ランドへ
 3年生:タイムマシーンで新吉田たんけん
 4年生:生き物ワールド
 5年生:新吉田米X4クラブ
 6年生:早渕川情報発信局
と、どの学年もよく工夫された、子どものアイデアで発表・展示されていました。
絵本を見ているようでした。
凝り固まった大人の頭を、「ああ、そうか」とやわらかく、なつかしくさせてくれる子どもの
発想と表現。
こういう子ども達のために、よい未来を残してあげたいですよね。

2 comments

  • ご訪問ありがとうございました!
    私もいろいろ役員などしてきました。
    いつも子どもたちを身近に見守りたいと思ったから・・
    逆にいろいろと学ばせてもらいました(*^^)v

  • >angels eggさん
    子ども達の為にと思って、「おやじ会」を創設したり、
    役員をやったりしていますが、本当にいろいろと勉強に
    なりますよね。
    最近、その役員のなり手がいないのが困りモノです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください