ウッドペッカーの飛行機

USJウッドペッカー塗装のBoeing767-300(JA8357)。
ウッドペッカーの名前が”Woody Woodpecker”っていうの、初めて知りました。
あの、鳴き声(?)、子どもの頃によくまねしたものです。

そのウッディジェットを引っ張っているトラクターを見ると、見慣れたものとちょいと違います。
前輪を包み込むようなトラクターです。
トーイング(Towing)といえば、「牽引する」ものと思っていましたが、こんな形のトーイング・トラクターも
あるのですね。
下の写真は11月6日掲載のBoeing777の出発に際して飛行機にセットされたトーイングトラクター。

今朝は、朝から冷たい雨。
次男のサッカーの試合はまたもや中止。(で、まだ寝てる。)
長男は5時に起きて、食事して、水泳の大会に出かけていった。
長男を駅まで車で送っていったのですが、6時過ぎという早い時間でも、
結構多くの人(学生さん、サラリーマン)がいるのにはびっくり。
今日は、家の片付けでもするかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください