朝の月


朝日が東の空に昇っても尚、
南の空で光っている月。
空に浮かんだ薄氷のよう。
冷たい月。

4 comments

  • 透き通るようなグラデーションに冷たさを感じますね。
    こんな女性。。いるんだよなぁ(ボソッ)

  • >つかさん
    どなたのことを想像しているのか、ちょっと気になりますが。。。
    実際に、この日は空気がピーンと張り詰めているような寒さ。
    最近、朝晩の冷え込みがきついですよね。

  • このままフェードアウトしてしまうのが惜しいような、美しい月ですね。

  • >mlkahさん
    ホントに美しい月でした。
    空気が澄んでいたこともあるんでしょうね。
    太陽が徐々に上がり、つきは徐々に薄くなり、見えなくなる。。
    でも、次の日にはちゃんと戻ってきました。
    なんか、いいなぁ。そういうの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください