ANA 今昔


「モヒカン・ルック」って言われてたわけ、よく分かりますよね。
もう、日本では見ることの無いロッキード L1011 Tristar(トライスター)。
現在のターミナル(第1・第2)のある場所はまだ海です。後ろの滑走路はR/W 33/15です。

このトリトン・ブルーの塗装、洗練されてます。
ちょうどBoeing767導入の頃から、この塗装に変わったような。

スタ・アラ塗装。
ところで、リムジン・バスの塗装は変わっていないんですね。
バスの形は変わりましたが。

全日空は特殊塗装の草分け?!でした。
始まりは”マリンジャンボ”。
クジラを思わせる派手な塗装で世間をにぎわせました。
その後、ポケモンジェットが登場し、飛行機をより身近にしてくれました。
乗っちゃうと分からないけど、何故か乗りたくなるんですよね。

4 comments

  • トラーイスター♪っていうCMありませんでしたっけ。。
    おっしゃるようにバス。水中眼鏡のような(いまや水中眼鏡という単語も死語?)ウィンドゥがなつかしいですね。
    時代の流れがある写真っていいですね。
    今日は、、、今日こそは、福岡空港に行こうと思ってたんですが、仕事です。

  • >つかさん
    お仕事、ご苦労様です。
    たった20数年の間に、変わりましたね。
    あっという間に時間は過ぎていきます。
    福岡・・・行きたいなぁ。
    (中洲?!)

  • ANAシリーズ、いいですねぇ。
    今の塗装はホント、青がびしっと決まっていて青空に映える塗装ですね。
    ポケモンジェット、乗ってみたいけど機会が無いな…

  • >mlkahさん
    今のANAの塗装、けっこう気に入ってます。
    ところで、これをきっかけに押入れやら納戸をひっくり返して、
    昔の写真を引っ張り出してきました。
    懐かしい写真がたくさんで、しばらく思い出に浸ってしまいました。
    明日から、少しづつブログに掲載していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください