北の空港

去年、新千歳空港を利用したときに撮影した写真。
ちょっと怪しげな空を背景に、空港全体を見守る管制塔。

周りを緑に囲まれた空港。

飛行機の向こうに見えるのが、R/W 01L/19Rと01R/19Lのエンド。

北の空港は、冬になると周囲が雪で白一色になるため、滑走路・誘導路のペイントは「オレンジ」となっている。
視認性を良くするためです。
ところで、昨日は結婚15周年のお祝い(?!)に葉加瀬太郎のコンサートにカミさんと二人で行ってきました。
場所はNHKホール。
「良かった?」
バイオリンってあんなキレイな音がでるんだ!と再認識。
エトピリカや情熱大陸といったおなじみの曲もあり、最新のアルバム「Songs」からの選曲、
スコアどおりのクラシックあり、あっという間の2時間半でした。
その後は、ちょいと洒落た場所で食事。
私はお気に入りの「百年の孤独」をロックで1杯だけ飲みました。
素敵な音楽の余韻に、美味しいお酒とともに浸るひと時でした。
さ、今日は大片づけです。
年末ゆっくり過ごすために、今日・明日で全部やっちゃおう。