Lufthansa A340-300

ルフトハンザドイツ航空のA340-300(D-AIGS)。
成田空港のR/W16Rへタキシング。

と思ったら、管制塔からランウェイ・チェンジの連絡。
UターンするA340-300。

大きな翼をゆっさゆっさと揺らしながら、R/W34Lへと向かう。

第1ターミナルと滑走路の間にある2本の並行した誘導路のうち、第1ターミナル側から
滑走路側の誘導路へ入る。

ドイツのミュンヘンへ向けてのフライトでR/W34Lへ向かう。
これから12時間30分のフライトだ。

誘導路の途中でUターンしたときには、機材の故障か、急病人か?と思いましたが、
滑走路の変更でした。何事も無くてよかった。。。
何年かぶりで成田空港の第1ターミナルに行ってきましたが、
きれいになりましたね。
展望台も広く、滑走路に近い。カメラ用のフェンスの穴も大きい。
風が強く、寒くなければ、雨が降らなければもっといたかった。。。