ダラスからヒューストンへ

日本へ帰国のため、ダラスからヒューストンへ。
朝4時半に起床し、5時にホテルを出発、6時半の飛行機に乗る。
相変わらず、Boeing737です。
この写真は隣のスポットに入ってくるBoeing737-800を機内から撮影したもの。
夜明け前のダラス・フォートワース空港
滑走路へ向けてタキシング中、ようやく朝日が顔を出した。
滑走路へ向かってタキシング
滑走路へ進入する乗機。
離陸のため、滑走路へ進入
成田?ニューアーク、ニューアーク?ダラスは”B”の座席で人に挟まれてましたが、
ようやく”F”の座席(右窓側)が当たりました!
主翼のちょっと後ろ。
わくわくしながらのフライトでした!

Flight to DFW

ニューアーク空港からダラス・フォートワース空港へ向かうコンチネンタル航空の
Boeing737-800の機内から見た主翼。
ウィングレッドがカッコいい!
Boeing737-800機内より
窓際のでかい外国人(アメリカでは、私がガイジン?!)がトイレに行くために席を立った隙に、
飛行中の主翼をパチリと。
Flight to DFW
ダラス近辺は夕方になって雷雨に見舞われたようです。
我々の前の飛行機はかなりの便数が他の空港へダイバートしたそうです。
(現に、同じツアーに参加し、他の便で移動したいた方は別の空港へ着陸してしまい、
合流したのは夜遅くになってからでした。。。)
我々がアプローチするときも、まだかなりの雷雲が残っており、かなり揺れました。
大きなCBをくねくねと旋回して避けながらのアプローチ、興奮しました!
雷雲をかわしながらのフライト
ダラスもやはり30度を超える真夏日の連続。
冬の次は夏だそうです。

ニューアーク空港

出張で疲れた体、溜まったストレスが一気に取れる場所、空港。
ニューアーク空港はニューヨークからハドソン川を渡り50分ほどのところにある国際空港。
ニュージャージー州になる。
搭乗口からは、他のターミナルに駐機している飛行機が間近によく見える!
まずは、英国航空のBoeing777-236ER(G-YMML) 
Boeing777-236(ER)
ルフトハンザ航空のA340-313X(D-AIGO)は目の前に駐機していました。
Airbus A340-313X
その横には、スカンジナビア航空のA330-343X(OY-KBN)が。
Airbus A330-343X
そして、下の写真がこれから登場するコンチネンタル航空のBoeing737-800。
ウィングレッドがでかい!
Boeing737-800
これから、いよいよダラスのダラス・フォートワース空港へ向けて出発です。
座席は24B! 両端を体格の良い男性アメリカ人にはさまれ、苦痛の4時間のフライトでした・・・。