小型機から大型機まで

すこしまえまで、「つばき」の花柄だった塗装が、普通の塗装に戻った。。。
エアーニッポンのボンバルディアDHC8-300(JA801K)。(元つばき)
DHC8-314
こちらも、日本エアシステム時代は黒澤デザインの塗装だった。。。
McDonnell Douglas MD-90-30(JA8066)。
MD-90-30
こちら、つい最近まで、機体後部に相武紗季さんが描かれていましたが、消えてしまいました。。。
日本航空のBoeing777-200ER(JA772J)。(元先得ジェット)
Boeing777-247ER
問題:このB747は過去、どんな塗装だったのでしょうか?
Boeing747-481D
答え:ポケモンジェット’98
    通常のANA塗装の上に、単にポケモンたちが描かれていたもの。
別に元々の特別塗装だった機体を集めたわけではないのですが、機体の番号を調べて
いたら、偶然にも全部が元々特別な塗装を施されていた機体でした。
最近の特別塗装といえば、JALのエコ・ジェット(赤ではなく、緑のJAL塗装)とか、同じくJALの
ガンバレ!ニッポン!(7人の顔が並んでいる塗装)があります。
羽田空港へ行って、ゲットしてこなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください