夏の雲

大阪/伊丹空港から東京/羽田空港へ向かう途中、
紀伊半島上空には、もくもくとした雲が広がっていた。
空を飛ぶ者にとっては、危険で避けるべき雲だが、見るものにとっては美しい。
積雲
翼と雲
ここ数日、関東地方の北部から東北にかけて前線が停滞し、
大気が不安定な状態になり、雷雨が続いている。
昨日は午前中からピカピカ・ゴロゴロしてました。
空の高いところから眺めると美しい雲も、地上には思わぬ災害を引き起こしたり
することがあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください