お帰りなさい

JAL Boeing767
神戸空港に到着
フライトを終え、空港のスポットに入ってくる飛行機。
“ようこそ”よりも”お帰りなさい”という言葉を思い浮かべる。
どこの空港にいても、到着機を見るとそう思ってしまうから不思議だ。
空から地上に無事に帰ってきたことに対する気持ちからか。
10月からいろいろとあったプロジェクトももう間もなくゴールを迎える。
年内に何とかゴール・インだ。
年末年始の休みは無いが、無事に動いてくれるのを見守る仕事と、
今までの何とかゴールにたどり着こうとする仕事は全くの別物。
有終の美となるだろうか。
“なる”。

4 comments

  • Airmanさんとスライドするように、私はこの12月から年度末までがラストスパート。いってきま縲怩キ、というかんじでプッシュバック中です。
    お帰りなさい、と併せて「おつかれさまでした」という感じですね…。

  • 私も同様、年末年始はノンストップ!
    今さっき、take-off briefingが終わって、デリバリーのクリアランス中って感じですかね…
    「おつかれさまでした。次のフライトまで駐機場で、ゆっくりしときや?」と云われる日まで、まだまだ先だ。
    神戸にも行ってないなぁ。
    最近、飛行機のお腹さえも見れていない。
    もっぱら、管制の音源をiPodで聞く日々であります。

  • ☆竜子さん、
    良いフライトになると良いですね!
    Nice Landing!!って今年を終われるように。
    そして、おつかれさまでした。。と美味しいお酒を飲みながら新たな年を迎える。
    インフルエンザが流行っているみたいです、お体に気をつけて!

  • ☆B777さん、
    年末年始ノンストップ、元旦フライトですか!
    一緒ですね。。
    私は昨日、とある会議で離陸許可を頂くことができ、
    いよいよMax Power!です。
    もう後戻りできない。
    そういえば、空港へも城南島へも数ヶ月行ってないなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください