Pre Flight

大分空港からの帰りの飛行機
キャプテンとコ・パイロットが協力して、出発前の準備を着々と進めている。
大分空港からの帰りの便で、ボーディング・ブリッジの窓から撮影。

6 comments

  • おお、大分に来られていたのですね。
    鼻頭がまるっこい感じからすると、
    これははB767でしょうか。

  • ☆show5さん、
    リンクありがとうございます。
    こちらも早速リンクを貼らせていただきました。
    今後とも、よろしくお願いします。
    お察しの通り、ANAのBoring767です。
    A320で行くことが多かったのですが、この日は767でした。

  • 私の父の実家は大分でして、以前は墓参りなどで帰る時は、伊丹から乗るんですが、A320しかないんですよね(最近、B737NGが飛んでます。乗らねばっ!)
    大分ではB767は見たことがなくて、名古屋から来るB737しか見たことがないんです。
    キャプテン:天気も良さそうだし、スムーズに行きそうだね。
    コーパイ:そうですね。
    キャプテン:じゃあ、クリアランス もらおうか?
    コーパイ:了解しました。
    B767:あー、これで今日は終わりや。
    B767:今日も、ぎょーさん飛んだなぁ。
    B767:そろそろ、疲れが溜まって来てるとこやし、ドックに入って、マッサージでもして貰おうかな。
    B767:さあー!あともう一息っ!頑張るでぇー!
    キャプテン:さっき、何か聞こえなかった?
    コーパイ:いえ、別に・・・
    キャプテン:何か関西弁が聞こえるんだけど・・・
    コーパイ:気のせいじゃないですか。
    B767:おぅー、ヤバイヤバイ(>_<) 聞こえてるわ・・・

  • 大分に縁のある方が意外に多くびっくりで、また嬉しくも思います。
    大分へ飛来している飛行機は、
    ANA:A320/B737-800(伊丹)、
       B737-500(中部)、
       A320/B737-800/B767-300(羽田)
    JAL:Q400(伊丹)、
       A300-600R/B767-300(羽田)
    大韓航空:B737-900
    ですね。
    私も時々大阪に行くのですが、たいていはA320ですね。
    B737に比べA320はマイルドな乗り心地です。

  • ☆B777さん、
    妙な大分つながりですね。
    いつもながら、ショート・ストーリー楽しませていただいております。
    実は、同じような会話をしていたりして・・・。

  • ☆Show5さん、
    大分空港、また行きたいです。
    鳥天や関鯖、関鯵。
    大分駅前のコモド・ホテルの屋上にある露天風呂。
    大分の夜景を見ながらゆったりと風呂につかったのが
    懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください