アンニョンハセヨ!

大韓航空 Boeing747-400
KOREAN AIR Boeing747-400(HL7484)
Boeing747-400 Main Gear
Korean Air Boeing747-400 Landing
羽田空港で見ることができる数少ない海外エアラインの一つ、Korean Air(大韓航空)
おーっ、でかい。
頭上を覆い隠すように大きな機体が轟音と共に通り過ぎてゆく。
4つの主輪がたくましい。
“ジャンボ”という愛称がまさにピッタリ!と思う瞬間でした。

6 comments

  • いつもいつもキレイな素晴らしい写真を見せて頂き、ホッとさせて頂いております。ものすごく有り難いです!有難う御座います。B747は本当に大きいですね。あの巨大な機体に、2輪を4つで支えているのは、凄いと思います。B777みたいに3輪だったら、より巨大に見えてしまうのんですかね。
    大韓:キムチ・パワーが切れそうや。タキシング出来るかな・・・
    私:もうチョッとでっせ。踏ん張りなはれ
    大韓:チゲ鍋も食いたい・・・
    私:食べても宜しいから、もうチョッとや
    大韓:ビビンバも食べたい・・・
    私:はいはい、わかりました
    大韓:プルコギ、サムゲタン、チヂミ、ナムル、ユッケ、カルビ・・・
    私:そんな食べたら、オーバーウエイトになりまっせ。
    大韓:そんなん大丈夫や。食べたいねん!食わせろーっ!
    私:折り返しでTAKE-OFF出来ませんで、宜しいんか?
    大韓:何とかなるっ!心配すんな!
    私:・・・はいはい、わかりました、用意します
    コリアン君は、食欲旺盛で元気なワンパク小僧であった。
    大きくなれよー
    PS.いつもいつも、しつこく寸劇ばかりでスミマセン。あまりにリアルに感じさせる写真ばかりなので、ついつい書いてしまいます。

  • Korean air のジャンボですね。かつて何回かソウル経由で旅行に行ったことがありますので懐かしいです。
    なかなか迫力ありますね。私も空港で飛行機見たい!です。でも今のお家からはかなり距離があるので涙をのんで、でもAirmanさんの迫力あるカッコイイ飛行機の写真をここで見せていただいて笑顔になっています。
    B777さんの前回のシャチのストーリにも元気付けられました。何せ私の仕事もこのご時勢なので影響が少なからずあります。でもシャチさんのように頑張ろうという気持ちになりました。
    また大韓さんのキムチ、ビビンバ、カルビ 等々もいいですね。あ?お腹すいてきました♪私も体重増加で休み明け離陸できないかも。。。

  • ☆B777さん、
    韓国料理を食べに行きたくなっちゃいました。。。
    確かに、たくさん食べてそうですね、このコリアン君。
    遠くから飛んできてお腹をすかせてるという設定もピッタリ。
    いつも、ありがとうございます!
    そのうち、特集組ませていただきたいと思います!

  • ☆そらさん、
    これからも一生懸命、飛行機の写真を撮り続け、
    送り続けていきたいと思います。
    自分自身、飛行機が大好きで、飛んでいる姿が好きで、
    そんな想いが一緒に届けば幸いです。

  • 大韓航空ですね^^
    セントレアでよく見ます。
    なかなかカッコいい機体ペイントですよね^^

  • ☆shigeさん、
    このなんともいえない青(水色)と白い雲のコントラストがなかなか良いですよね。
    大韓航空はアメリカに行くときに一度利用したことがあります。
    (確か、IATA非加盟で航空料金が安かった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください