Airbus A380

会って来ました! Airbus A380!
うれしかったので、一気に9枚掲載しちゃいます・・・。
Airbus A380 その1
シンガポール航空のAirbus A380-841(SV-SKD)。
SQ637便シンガポール行き。ANAとの共同運航便(ANA6253便)
成田空港の第1ターミナル南ウィングの46番ゲートを出発したA380は、
ゆっくりとタクシーウェイをR/W16の離陸開始地点に向かってタキシングしていった。
Airbus A380 その2
Airbus A380 その3
Airbus A380 その4
Airbus A380 その5
Airbus A380 その6
Airbus A380 その7
Airbus A380 その8
Airbus A380 その9
感動した!
とにかくでかい!!
こんなに大きな巨体が飛べるンだろうか??と思うくらい大きい。
でも、12時間近く飛行するロンドン ヒースロー行きのVirgin航空や英国航空の飛行機よりも短い滑走距離で離陸した。
あいにくの曇り空でしたが、念願のAirbus A380との対面を果たせて満足でした!
その他にもうわさに聞く様々な変わり者(?!)にも合うことが出来ました。
久しぶりの成田空港は楽しかった!!
私が一人ではしゃいでいる間、カミさんはベンチで寝てましたが。。
しばらく、成田空港で撮影した飛行機達の写真を投稿していきます。

Airbus A320-200(JA8393)

737のライバル?!もう一人のちびっ子。
Airbus A320-200。
Airbus A320-200(JA8393)
全長37.6m、166人乗り。737-800とほぼ同じ。
A320軽々と空へ
今日は、予定通り成田空港へ行ってきます!
目的は11:20発のシンガポール行きのシンガポール航空のAirbus A380に会う事。
途中、渋滞などありませんように・・・・。
天気はあまりよくなさそう。
8時の段階で視程が1600mだった。今は4500mまで回復した。
でもDZ(霧雨)?!
風は30度から7ノットなので、R/W34か?
雲がとても低いところにあるので、心配。。。
RJAA 132330Z 03007KT 4500 -DZ BR FEW004 BKN005 18/17 Q1007 NOSIG RMK 1ST004 7ST005 A2974