JAL Fleet

昨日、梅雨の合間の晴れた天気になったので、
京浜島に行ってみた。
でも、空には薄い雲が広がり、太陽の光は届くものの、すっきりとした青空ではなかった・・・。
視程は6000(m)程度。
とはいえ、最近、成田空港の写真が続いていたので、京浜島で撮影したJALの機材を並べてみました。
Boeing737-800(JA311J)
Boeing737-800
Airbus A300-600R(JA8529)
Airbus A300-600R
Boeing767-300(JA8365)
Boeing767-300
Boeing777-200(JA8981)
JALのBoeing777の1号機で、旧”シリウス”。
Boeing777-200
Boeing777-300(JA8943)
Boeing777-300
Boeing747-400D(JA8904)
(実はこの機体、2001年1月に静岡県駿河湾上空でDC-10とニアミスを経験した機体。)
Boeing747-400
午後から出かけたこともあり、城南島では西日が逆光になるので京浜島からR/W16Lへ
アプローチする飛行機を撮影してきました。
ところで、平日の城南島・京浜島はすごいですね。
コンテナを載せたトラックで大混雑!
休日は渋滞など無いのに、昨日はモノレールの流通センター駅辺りからトラックの列が
続いており、そのトラックに囲まれて少々怖い思いをしました。
日本の物流では、まだトラックも活躍しているんだなと再認識した日でもありました。。