ゴールド・ジェット

7月11日、羽田空港に行ってきました。
青空はありませんでしたが、視程は25kmと比較的良い状態で、
薄雲から太陽の光が漏れてくるような天気でした。
Air NipponのBoeing737-700(JA02AN)、「ゴールド・ジェット」に会えました!
Air Nippon Boeing730-700
金色といってもつや消し?!
くすんだ感じがする。
Boeing737-700(JA02AN)
Air NipponのBoeing737-700(JA02AN)とBoeing737-800(JA52AN)
明らかに胴体の長さが違う。
B737-700とB737-800
滑走路を半分も使わずに、ローテーション。
Boeing737-700 ローテーション
「金色のエアプレーン」はぐんぐんと上昇していきました。
ゴールド・ジェット 離陸上昇
この飛行機を見ると、高校生の頃にコッキーポップでよく流れていた下成佐登子さんの
「金色のエアプレーン」
という曲を思い出す。
いろいろな絵や文字をペイントした飛行機は最近多いけど、いろいろな”色”の飛行機も
面白いかもしれない。
緑とか、赤とか、ピンクとか、五輪カラーとか。。。。