エア・ドゥの飛行機 3種

エア・ドゥのBoeing737-500(JA8504)。
このコロっとした感じがかわいい。
「僕は航空管制官」の飛行機を思い浮かべる。
エア・ドゥ Boeing737-500(JA8504)
ローテーション!
軽々と浮かび上がる。
Boeing737-500
北海道に向けて、離陸・上昇。
Air Do Boeing737-500(JA8504)
エア・ドゥのBoeing767-300(JA8258)。
エア・ドゥはこの1機のBoeing767-300のほか、2機のBoeing767-300ERと
5機のBoeing737-500の3種類の飛行機で運行している。
Boeing767-300(JA8258) 北海道
「世界一夜景の美しい街 はこだて」と書かれた、
Boeing767-300ER(JA98AD)。
Air Do Boeing767-300ER(JA98AD)
昨日、2人の息子達が通う学校から”A型インフルエンザに感染した生徒が3名”の
メールが飛び込んできた。(”新型”かどうかは、まだ不明)
ニュース報道が下火になり、街でもマスクをしている人がいなくなったこのごろ、
ちょっと安心していたのだが、まだまだ収束したわけではないんだ。
学校では、終業式までの学校活動を全面休止するとか。
我が家でも、さっき息子達の検温を行い、熱が無いことをまず確認。
今年の秋・冬が怖い。空気が乾燥し、寒くなると一気に感染が拡大するのでは。
油断大敵ですね。
今日から連休!
晴れるといいな。