777を見送る767

離陸するBoeing777-200(JA706A)を見送るBoeing767-300(JA8256)
このBoeing767-300はANAが受領したBoeing767の初号機で1987/7/1に登録された
ANAでも古株に当たる機体。
「若いの!がんばれよ!」とでも言っているよう。。
Boeing777とBoeing767
高校生の頃、上の写真のBoeing767の初就航フライトを撮影しに、羽田空港へ行ったことを思い出します。
(学校はどうしたんだっけ?!平日の早朝だったけど。。。)
きっとあの時の機体なんでしょうね。
初フライトはあいにくの雨天でしたが、当時の羽田空港のデッキは広く、スポットからR/W04までタキシングするB767を
R/W04サイドまで追いかけたのを今でも覚えています。
撮影帰りにANAの事務所(?)に行って、大きなB767のポスターを2種類もらいました。
対応してくれたANAの方、やさしかったなぁ。
R/W04を離陸する写真は「翼」という航空雑誌の読者投稿ページに投稿し、掲載されました!
(今でもその号は大切に持ってる)
今から20年以上も前の話・・・。
その大先輩に見送られ、
翼をカッコよくしならせて上昇するB777。
離陸上昇するBoeing777
(2009年7月11日 羽田空港)