Boeing767 Landing

羽田空港 R/W34Lへ着陸するANAのBoeing767。
Boeing767 Haneda Landing
機種をやや上げて、接地ポイントを狙う。
ANA Boeing767
少々、東からの横風が強かったせいか、右に傾いて着陸。
ANA Boeing767着陸
昨日の衆院選では自民党の惨敗が決定的となり、政権が交代することになりそう。
台風11号が関東地方に接近し、大荒れとなりそうな週明け。
今日から仕事に復帰だ。
これから、どんな社会になるのだろうか。
変わるのか?変わらないのか?
現状に対する国民の不満が、政権交代を選択した。
期待と不安が入り混じった不思議な気分。

ありがとうございました!

おかげさまで、当ブログも開設から4年目で100,000アクセスを達成することができました。
「E-Revolution」というタイトルのフォトログで出発し、2008年から「Airmanの飛行機写真館」とリニューアルして”飛行機”に特化してから1年。多くの方に飛行機の写真を見ていただきました。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Airman

HAKODATE Landing

函館山から見た、JALのBoeing747-400(JA8910)のLanding。
R/W12へのアプローチは市街地上空でファイナルターンを行う。
ファイナルターンは函館山より低い高度で、旋回中の飛行機の背中が見える。
こんなアングルで着陸を見ることができるなんて!
函館市街地上空でファイナルターンするBoeing747-400
連続写真だったので、スライドショー(音楽なし)にしてみました。
飛行機

江差・函館 2009年夏

8月22日から8月28日まで北海道の江差町に帰省しました。
函館をはじめ、道南地方の写真をまとめたページを作成しましたので、
ご覧いただければ幸いです。
右のサイドバーの「江差・函館 2009年」をご覧ください!

黄昏のランウェイ

Jet Musicの14曲目をお届けします。
武田一男さんのご好意により、「”飛んだ気になる”Jet Music”」を再開する運びとなりました!
音楽は宮川昭夫さんの作品で、ワグナーのタンホイザー、アリア「夕星の歌」からイメージした「黄昏のランウエイ」です。(5分13秒)
※オブジェクトの表示まで、しばらくお待ちください。。m(__)m

アリアにも飛行機が合うんですね!
“黄昏”を上手く写真で表現できなかったのですが、緩急のある音楽が優しくカバーしてくれました。
写真は成田・羽田のミックスで、黄昏時に撮影したものを集めました。
15曲目は1週間後の土曜日にお届けする予定です。

ピカチュウジェット

今日、江差から帰ってきました。
函館空港12時55分発のANA854便は何とピカチュウジェットでした。
今朝の道南地方は雨、気温は20度前後。
午前9時に江差を出発し、10時半に函館市内に入り、そのまま車で赤レンガ倉庫や、
旧イギリス領事館などを車中から見学してから空港へ向かいました。
函館空港の4番ゲートに駐機しているピカチュウジェット。
ピカチュウジェット
エンジンにはモンスターボールが描かれている。
ピカチュウジェットのエンジンと翼
モンスターボールが描かれたエンジン
乗ってみると、普通の飛行機と同じ?!と思いきや、
カーテンはポケットモンスターのデザインでした。
機内もポケモン
ヘッドレストもポケットモンスター仕様。
その他、機内サービスに使われるコップもポケモンデザインでした。
ヘッドレストもポケモン
羽田空港の59番ゲートに到着したピカチュウジェット。
羽田空港に到着したピカチュウジェット
ポケモンジェットはやっぱり空港の展望デッキから見るもんですね。
羽田空港59番ゲートに駐機するピカチュウジェット
東京に戻ってきて、気温差に体がびっくりしてます。
江差では最高でも25度。
夜は18度位まで気温は下がり、窓をあけて寝ると寒くて目が覚めるくらい。
今日、飛行機に乗る前は20度前後の気温で、飛行機を降りたらいきなり30度の気温。
10度の差は大きいです・・・、疲れが一気に押し寄せてきました。
土日にゆっくりと休んで来週からの仕事に向けてリハビリしなきゃ。

JALのジャンボ

ウィングレッドのついたJALのBoeing747-400(JA8910)が羽田空港に降りてきた。
ジャンボの下に見えるピラミッド(?)はアクアラインの入り口にある浮島換気塔。
JAL Boeing747-400
8月15日の帰省ラッシュによる旅客増対応なのだろうか。
JAL Boeing747-400(JA8910) その2
ウィンドソックを見ると、やや背風?
なかなか接地しない。。。
JAL Boeing747-400(JA8910) その3
数時間後、どこかに向けて離陸していくJA8910。
離陸する機体を追いかけるように、飛行機の陰も物凄いスピードで滑走をを駆けて行きます。
JAL Boeing747-400(JA8910) その4
海の向こう側に、東京ディズニーリゾートが見える。
そういえば、最近(ここ10年くらい)行っていないなぁ。
次男曰く、「物心ついてから連れてってもらってない!」って。
だから、ディズニーランドに行った記憶が無いんだそうだ。
一体、物心って何歳でつくんだ?
JAL Boeing747-400(JA8910) その5
今日からちょっと遅めの夏休みをいただきます!
カミさんの実家(江差町)に帰省ということで、午後の便(ANA863)で函館に行きます。
飛行機はBoeing767。
約1年ぶりの飛行機搭乗!すっごく楽しみ。
というわけで、29日までブログの更新はお休みします。
(実家にBB環境が無く、実家のある江差町近辺にネットカフェも無い。加入しているE-Mobileもエリア外という”田舎”なもので・・・。)
では、行ってきます!

1 2 3 5