いってきまーす!

8月15日土曜日の羽田空港第2ターミナルの展望デッキは、家族連れやカップルで
大いににぎわっていた。
飛行機がプッシュバックを開始するたびに子ども達の「バイバーイ」の声が響く。
ANAのパイロット、そんな子ども達にもサービスを忘れないんですね。
コックピットの中から手を振って応えてくれてます。
Boeing777のパイロットが手を振る
だいたい、手を振ってくれるのはコー・パイロット。
ジャンボのキャプテンは恥ずかしいのか、左手の親指をちょこっと立てるだけ・・・。
でも、うれしいですよね!
Boeing747のパイロットが手を振る
展望デッキの見学者・送迎者と飛行機が一体になる、ほのぼのとする瞬間でした。
Before Start Check とかで忙しい合間に、手を振ってくれるパイロット・・良いなぁ。

7 comments

  • 子供と一緒に伊丹の展望デッキに行くと、子供が手を振ると手を振ってくれます。(私だと振ってくれない・・・)
    何かいいんですよね、雰囲気が(^_^)
    これで飛行機がニコっと笑ってくれて、離陸する時に「バイバーイ」と翼を振ってくれたら、いいのになぁ。
    そんな心温まる、夢を与えられる気持ちにしてくれる飛行機に感謝!感謝!

  • ☆B777さん、
    伊丹の展望デッキは”金網”がなくていいですよね!!
    ちなみに、私やカミさんが手を振っても、手を振り返してくれませんでした・・・
    飛行機が笑って、翼を振るなんて、夢があっていいですね。
    ホント、飛行機には感謝です。
    凹んだときや、ストレスで爆発しそうなときに、飛行機に会いに行くと、なぜか元気になります。
    飛行機を見ている人たちの顔を見ていても、とても楽しい気持ちになります。

  • 私だけになんです♪

    父の介護→他界のこともあって、ここ数ヶ月空港ウォッチングに行っていないので、もうなけなしの写真をUPしますこれ・・・ブログシステムの都合上縮小したので、あ…

  • ををっ!
    同じテーマ記事でしたので、またトラバさせていただきましたー♪m(..)m
    機長さんって、あんまり手を振ってくれないものなのですか?
    うちはたまたま地方空港だから、きっとサービスが良いのでしょうね・・・
    いつも、ANAはもちろんですけど、JALでも、
    手を振ってくれる時はお2人揃ってですよぉ♪
    B777さんのコメもいつも良いですねぇ♪
    ニコっと笑ってもらえたら、私はクラクラ倒れてしまいそうです。。。ポッ♪(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

  • ☆こんぶさん、
    TB及びコメント、ありがとうございます!
    先週の土曜日に羽田に行ったら目の前にいるB777やB747のパイロットが子供達のバイバイに応えているのがとてもほほえましくて、私も普段は手なんか振ってもらえないので、ここぞとばかりに撮影してしまいました。
    二人揃って手を振ってもらえるこんぶさんに、嫉妬してしまいます・・・?!

  • 日本のキャリアはもちろんですが、自分が中学生の頃に行った成田空港で手を振ったら海外キャリアの操縦士さんも手を振ってくれました。
    最近は恥ずかしさからか、手をなかなか振れない自分が居ます(>_<)笑

  • ☆ミラさん、
    今度、空港へ行くときは子供を連れて行くことにします!
    私もやっぱり堂々と手を振るのは恥ずかしいので・・。
    (飛行機が出発するたびに、手を振っていたら変なおじさんと思われちゃいますよね)
    ちなみに、飛行機に乗ったとき見送ってくれる整備さんら地上スタッフの方は自ら手を振ってくれるので、
    私も機内から手を振って返してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください