JAL 2機種

JALのBoeing747-400(JA8910)の羽田空港からの離陸シーン。
この機体、先週、函館空港へアプローチしていくのを函館山から見ました。
東京で見た機体を函館でも見る・・・飛行機って日本各地を繋いでいるんですね。
私が東京で見た飛行機を誰かが、函館や伊丹や仙台で見る。
飛行機につながれた縁?を感じます。
Boeing747-400(JA8910)
ところで、この機体は国際線仕様。
国内線に転用されているようですね。
世界で活躍した飛行機が、国内になり・・・・ちょっとさびしい感じ。
JAL Boeing747-400 Take Off
こちらは、様々な化粧を施される運命にあるBoeing777-200(JA771J)。
かつて、「先得ジェット」だったり、「ムシキングジェット」だったりした。
今は「one worleジェット」。
次はどうなるんだ?
「レインボージェット」なんてどうでしょうか? >JALさん。
Boeing777-200(JA771J)
この翼の”しなり”が好きなんです。
空気をがっしりとつかんで、「空を飛んでいる」ことが”見える”。
ONE WORLD B777
ところで、とうとう熱でダウンしてしまいました。
昨日の午前中から急に熱っぽく感じ、夕方には38度弱まで上がりました。
医者に行って一応インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。(よかった・・)
今日も更に熱が上がるようならもう一度医者に行って、検査だそうです。
(ひき始めはウィルスが検出されないこともある?)
とりあえず、現時点では37度5分前後で推移。
でも体中の筋肉が痛い。。。
今日は会社を休んで、抗生物質を飲んで寝てます。