哀悼の意を表します

8年前の2001年9月11日、2機の飛行機がWTCに衝突するという悲劇が起こった。
時刻は日本時間の21時46分だから、今から1時間ほど前になる。
8.12とあわせて、一生忘れることの無い日付。
飛行機に搭乗していた方々、ビルで働いていた方々、そして、
救助に当たった消防・警察などの方々、、、多くの命が失われました。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
WTC跡地
写真は昨年の6月に、WTC1があった場所の道路を挟んだ反対側にある、
ワールド・フィナンシャルセンターより撮影したWTC1/2の跡地。
黙祷の後、撮影させていただきました。
WTC1(北棟)にアメリカン航空の11便(Boeing767-200)が写真左手より衝突し、
その17分後に今度はWTC2(南棟)にユナイテッド航空の175便(Boeing767-200)が
写真右手から衝突しました。
2度と、このような悲劇は起こしてほしくありません。

B737とMD-90

JALのBoeing737-800(JA319J)
JAL Boeing737-800
大きなウィングレッドのついた、Boeing737-800って
カッコいいなぁ
Boeing737-800 Positive Climb
McDonnell Douglas MD-90-30の離陸
JAL MD-90-30
このほっそりとした、胴長の機体。
なかなかキレイです。
MD-90-30 Positive Climb
McDonnell Douglasは、細いのが好みだったんですね。
DC-8も”空の貴婦人”とか呼ばれて、美しかった。
私は、細いのもいいけど、ぽっちゃりしたのもカワイイからいい。