銀色の飛行機

昨日のAmerican航空と同じように、ポリッシュド・スキンの
JAL CARGO Boeing767-300F(ER)。
JAL CARGO
ピカピカに磨き上げられていて、周囲の畑が映り込んでいる?!
Boeing767-300F(ER)
“member of WOW”と書かれている。
WOWとは「グローバル貨物アライアンス」のことで、何かの略称ではなく、
「ワォ!」というエキサイティングで力強いイメージを表現している。
Boeing767-300F(ER) JA633J
成田空港のR/W34LへアプローチするBeoing767-300F(ER)
JAL CARGO Approach
こちらは、かなり数が少なくなってきたBoeing747-200F(N639US)。
3マン・クルーで運航するBoeing747の最古参の1機。
NorthWestのBoeing747-200Fの機首の向こう側に見える、白い顔は
JALで飛んでいたBoeing747-300、先日、引退したクラシックジャンボ。
一応、クラシックジャンボ(-200と-300)の珍しい2ショット?!
NorthWest CARGO
こちらもポリッシュド・スキンのようだが、古いせいかくすんでいる?
(元々そういうもんなのか?)
Boeing747-200F
よっこらしょ!というかんじで、のっそりとR/W34Lの離陸位置に進入してゆく。
Boeing747-200F(N639US)
CARGOは機体全体を軽量化し、貨物をより多く積載するためか、塗装をしないのか。
そういえば、Air FranceでBoeing777のフレイターを運航しているとか。
早く成田でお目にかかりたい!

6 comments

  • 尾翼が目立ちますね。
    レドームはアンテナの関係で色を付けないとイケないらしのですが、チョット・・・ね。
    ノースウエストは、くすんでいますし、何かヤスリがけした上に、デコボコを直している途中みたいで・・・
    貨物機も結構面白いんですよ。
    B777F・・・エールフランスなのか、はたまたフェデックスが先か。
    AF:あんた日本に飛ぶ予定あるか?
    FX:まだ、わからん。いつかは行くやろ。
    AF:Airmanがいつ来るか来るかと、成田で待ってるらしいで。
    FX:えっ!もう待ってんの?うちら、まだ導入されてないで。
    AF:あんまり待たせてもアカンし、ちょっと行って来ようと思う。
    FX:そうしたって!これから寒くなるから、風邪でも引いたら大変や。
    AF:ほんだら、Airmanに連絡しとくは。
    連絡がありますので、宜しくお願いします。
    PS.JALのB767は-300だと思います。ご確認願います。

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます。
    B767は-300です!
    B747の-200とごっちゃになってしまいました。。。^^;
    NWのB747はなんか哀愁を感じますね。
    もっときれいにしてあげればよいのに。
    AFから連絡があったら、ワインとトリュフとチョコレートを沢山積んでくるように行っておかなくちゃ。

  • お疲れ様です。ポッリシュド・スキンのJALも新鮮で良いかも……でも古くなると、NWの様になるんでしょうね。
    やっぱりJALは、今のままで良いですね。
    旅客機の胴体の色が、白色が多いのは、エアコンの効率に
    関係有るみたいですね。スター・フライヤーとエアバス社とでカラーで揉めたらしいです。
    B777さん、寸劇、毎回楽しませて貰い、
    ありがとうございす。

  • 銀色のってあるんですね?♪
    初めて知りましたよ!!(☆☆)
    いかにも鉄板的イメージがしちゃうけど、
    これはこれでカッコイイなぁ。。。(p・・q)

  • ☆AirOyajiさん、
    JALは時々磨いているのでしょうか? この間成田で見たときよりもピカピカになっている気がしました。
    いつまでもこの輝きでいて欲しいものです。
    スター・フライヤーとエアバスのひと悶着の件、聞いたことがあります。黒だと、機内の温度が上がってしまうとか。。。結局、スター・フライヤーのデザイナーの言い分が通ったみたいですね。

  • ☆こんぶさん、
    >鉄板的
    うん、確かに鉄板ですね!!
    メカニカルな感じがしてこれはこれでカッコいいです。
    ピカピカに磨かれて、周囲の景色が映り込んだりすると、
    とっても美しく、見とれてしまいます。
    ANAもピカピカにトリトンブルーの機体を飛ばせばよいのに。きっとカッコ良いですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください