中国東方航空のAirbus A340-600

China Eastern AirlinesのAirbus A340-600(B-6055)
MU524便、上海行き
Chine Eastern Airlines Airbus A340-600
上海万博記念の特別塗装、「Better city Better life」と書かれている。
中国東方航空のAirbus A340-600
中国らしい、”赤”を使った、派手な塗装・・・。
Airbus A340-600(B-6055)
スマートな長い胴体に、4つの大きなエンジン。
エンジンが4つあると、やっぱり安心感が違う。
航空大辞典のDC-9のページを昨日公開しましたが、他のBoeing747やDC-10、Boeing737のページも適宜更新しています。
B777さんやMattariさんからも画像、資料や情報を提供頂き、掲載しております。
是非、時々チェックしてみてください!
引き続き、画像、資料、情報のほか、エピソードなども募集しております。
航空ファンによる楽しめる航空大辞典を目指しております!

2 comments

  • この塗装の1/400ドラゴンモデルは持ってるんですが
    別の上海万博塗装がA330にも出てきたので、もう暫く様子見で温存しておこうと思いました。
    中国東方塗装のA300-600Rが中国民航タイトルで成田へ
    就航してたのを考えると、このA340-600まで就航するように
    なったのを見ると、中国系も変わったもんだなと思いました。
    既にMD-11も旅客型は貨物型へ改造されましたし・・。

  • ☆Mattariさん、
    中国はこれからが楽しみですね。
    広い国土、多い人口、後は経済的な下地が出来れば、
    一気に航空需要は爆発するでしょうね。
    既に30社近くもの航空会社がありますから。
    東方・南方・北方、西は2つで西北と西南・・・全ての方角が会社名に使われているのが、意味ありげです。
    飛行機も昔のイリューシンではなく、AirbusやBoeingが大活躍。
    日本のJALも中国ビジネスで復活できないものでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください