「龍馬伝」Boeing767

昨日に引き続き、ANAに新たに登場した特殊ラッピング機です。
2010年1月から放送されるNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の番組PRラッピング。
渋い顔をした、有名な「坂本龍馬」の写真
(写真の脇に、小さな字で”写真提供:「高知県立坂本龍馬記念館」”と書かれている)
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 1
トリプルセブンとジャンボと「龍馬ジェット」(Boeing767-300)
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 2
プッシュバックを終え、四国は高知龍馬空港へ出発するANAのBoeing767-300(JA8322)
機首には赤い羽根募金の赤い羽根を飾っている
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 3
「龍馬伝」はそのタイトルどおり、「坂本龍馬」の生涯を描くドラマ
坂本龍馬を演ずるのは、福山雅治さん
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 4
土佐から江戸、そして世界へ。龍馬の行くところ、時代が怒濤のように動き始める。
 いつも自分の先を歩く同郷の天才龍馬への憧れ、妬みは師・吉田東洋暗殺を機に憎しみへと変わり、若き弥太郎を苛む。長崎で再会した二人は衝突を繰り返す中で急接近。「世界の海援隊を作る」龍馬の志は龍馬暗殺の後、弥太郎に引き継がれていく。
 そして、龍馬の妻お龍や志士たちのパトロン・大浦慶など変革の時代を力強く生き抜いた女性たち、一攫千金を夢見て黄金の国ジパングに乗り込んだ英国商人グラバーなど、魅力溢れる登場人物が新しい龍馬の伝説を彩る。
 名も無き若者が世界を動かす「龍」へと成長していく姿を、壮大なスケールで描く青春群像劇「龍馬伝」
NHKの番組PRページより)
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 5
坂本龍馬像が描かれたBoeing767はいつもよりも堂々した様子に見える
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 6
羽田空港のR/W34Rを高知龍馬空港へ向けてTake Off!!
「龍馬ジェット」
「龍馬伝」ラッピング Boeing767 7
そういえば、現在NHKで放映されている朝の連続TV小説「ウェルかめ」も四国の徳島が舞台。昨日の「坂の上の雲」は松山、この「龍馬伝」は高知・・・・今、四国が熱い?!
この日に羽田空港で見た特殊な塗装・ラッピングの写真、まだまだ続きます。

6 comments

  • 6枚目写真下の「羽田空港のR/W34Lを・・・」とあるのですが、その下の7枚目写真を見る限り34Rと思うのですが。
    間違いならスミマセン。
    粗探ししてるみたいでゴメンなさいm(__)m
    寒くなると空気が澄んで景色もキレイになりますが、寒さで風邪を引かれませんよーに。

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます!
    早速訂正しました。R/W34R(Right)です。
    完璧に成田空港と混同していました・・・(言い訳^^;)
    これからの季節、防寒対策をしっかりして空港へ出かけねば!
    お互いに、体調管理には気をつけましょうね。

  • だいぶ冷えるようになってきましたねぇ。
    こちらも旅客機ウォッチング時にはいよいよ厳しくなってきたかも。( ̄O ̄;)
    機番322は、仙台で見た子ですよ!!きゃぁーっ!!!(☆☆)
    ラッピングでキレイに、みんなに目立つようにしてもらって良かったねぇ。。。(*∩.∩*)
    赤い羽根は、なんか ほっぺたが赤いみたいに見えて
    勝手にニコニコしちゃう私です。(*^▽^*)ゞ

  • 今年も赤い羽根が付く時期になりましたか。。
    竜馬ジェットまで就航すると、今度はどこか
    他の偉人が顔並べるようになったら面白いですね。
    さぁボジョレーの貨物機もそろそろですかね。

  • ☆こんぶさん、
    今日も寒かったですねぇー。夏物のスーツでは凍えそうでした。
    仙台は横浜よりもっともっと寒いんでしょうね。
    風邪等引かぬよう、お気をつけください。
    ところで、こうしてブログでのバーチャルな関係も良いですが、同じ8322にそれぞれ違う場所で会うというのはなんとなくリアルな感じがしてちょっと感動ですね!
    赤い羽根に龍馬のラッピングをしてもらった322号機にまた違う場所でそれぞれ会えると良いですね!

  • ☆Mattariさん、
    年末の足音が聞こえてきましたね。
    私も昔、募金箱をぶら下げて街頭に立ったものです。。
    ボジョレーの貨物機って、ボジョレーのラベルのラッピングとかしているんですか?
    もし、飛来するのであればさくらの山に出撃せねば!
    偉人といえば、それぞれの県を代表する偉人さんを描いた機体がその路線を中心に就航したら面白いかもしれませんね。
    観光の活性化につながったりして。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください