Airbus A320-200

ANAのAirbus A320-200とBoeing777-300
遠くにいるトリプルセブンのほうがかなり大きい!
やっぱりA320はちびっ子だなぁ
A320とB777
最近、このちびっ子たちが大活躍している
2機のA320-200
8392が出て行ったと思ったら、別のA320が入ってきた!
2機のA320
Airbus A320-200のツーショット
JA8304(入ってきた)とJA8392(出て行った)
A320のツーショット
今日、羽田空港に遊びに行ってきます!
天気は・・・よくなるはず。
今は高い雲と白く濁った空気で、今ひとつの天候。
視程は4500mしかなく、BR(もや)の視程障害現象が報じられている。
雲もBKNということで、全天の5/8から7/8。でも高さはアンノウンということで、
実際に外を見ても薄い雲がかすみのように覆っているだけ。
(RJTT 312130Z 28003KT 4500 BR FEW015 BKN/// 15/12 Q1014)
しかーし、4時半発表のTAF(予報)では、
TAF RJTT 312038Z 3121/0124 20014KT 9000 FEW030 TEMPO 0102/0109 21022G34KT BECMG 0109/0112 35014KT
となっており、5時から8時で風は西よりの風14ノットになり視程も9000mまで回復、
その後、10時から17時の間で西よりの風が22ノットでガスト34ノットという風が時折
吹くことが予想され、17時以降北よりの風14ノットになっていくという予想。
風が吹けば、空気は流れ、視程は良くなり、飛行機は良く見えるようになる。
と勝手に良いほうに期待しているが、実は天気は下り坂。
天気図を見ると、
北にある低気圧からの前線が予想以上に長く伸びている。。。
大陸の高気圧のヘリに辺り、太平洋高気圧との間、すなわち気圧の谷にはまっているように
見える。
まぁ24日のように曇天で雨が降り出しそうな天気に比べれば、十分に良い天気。
行ってきます!
おそらく第2ターミナルでグレーのパーカーを着て、シルバーのNikon D50に300mmレンズをつけて写真を撮ってるのが私です。
お気軽にお声がけください。

10 comments

  • A320、意外と絵になるんですよね。。。
    ウイングチップの形が好きです
    あと、顔もかわいいですよね。
    もし、よければ11月3日に入間航空祭に行きませんか?
    たまには、戦闘機などもおもしろいですよ。。。
    返答は、面倒くさいとは思いますが
    メールしてください。

  • えへ!ちびっ子なANAエアバスちゃんです♪(*ノェノ)
    カッコかわゆいのう。。。
    相変わらず寝ぐせっぽいアンテナがまたかわいい。
    チョビンって感じ♪
    最初に私だけに手を振ってくれたパイロットさんの機種なので、
    出来れば退役なんてしないでずっと頑張ってもらいたいのになぁ。
    やっぱりモヒカン希望No.1はこの子だった私です。
    2機共機番を見ましたが、多分まだ私が出会ってない子のようでした。

  • ☆Akioさん、
    最近の羽田空港ではA320やB737が大活躍です。
    入間航空際・・・・行きたい!
    けど、、
    行けないんです(;_;)
    今度、羽田空港でお会いしましょう!

  • ☆こんぶさん、
    こんぶさんが「寝ぐせ」と表現してから、
    空港でA320を見ると、「あっ、寝ぐせ」と頭に浮かんでくるようになりました・・・。
    現在、ANAでは国内線用で25機のA320を飛ばしていますから、全部観るのはちょっと大変かも・・。

  • A320のアンテナが寝ぐせ(笑)うーんその発想面白い!
    日本全国あちこち飛び回ってるから寝ぐせが付くのかも・・(笑)

  • 上の書き込み私のです。いつもすみません。。。

  • Mattariさん、いつもお世話様です♪ヾ(*・ω・*)ノ
    ねねっ!A320のアンテナが寝ぐせっぽいって面白いでしょ!
    ANAの人と付き合っていた頃、
    私は今よりもっとANAファンのド初心者でいろいろ教わったのですが、
    エアバスA320は他と比べて小さいこと(田舎のド初心者には大きさの差ですらわからなかった。)
    頭にちょこんとあるのはアンテナであることなど・・・
    そんなのを総合してかわいく見えて仕方なく、エアバス「ちゃん」と呼ぶようになり、
    機種判別時には頭にアンテナがあるのがその子だと覚える目安にしたのが
    「寝ぐせ」と呼ぶようになった理由でした。
    確かに!
    日本全国くまなく飛び回ってていつも忙しいから
    寝ぐせが付いちゃうかもですよね?。(*^▽^*)ゞ

  • あ!書き忘れました。
    パイロットさんの白手袋の先端部(親指・人差し指)がカットされている本当の理由を、
    現在ANA元カレにメールで問い合わせしています。
    返信が来るか解かりませんけど、解かったらコメしますね♪

  • こんぶさん
    こちらこそお世話になります。アンテナが寝ぐせって
    久々にインパクトのある表現で面白いですね。
    中国系やアジアの格安系航空会社が使うA319はA320より
    胴体が短いから、更に可愛らしさが増すと思います(笑)
    白手袋の件はあまり無理なさらずに。。。

  • ☆こんぶさん、Mattariさん、
    http://www.airliners.net/photo/Lufthansa/Airbus-A319-114/1603571/M/
    確かに、A319はA320の弟分のような感じで、更に寝癖が目立ちますね!
    白手袋のヒミツ・・ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください