Boeing737-700と-800

ANA(Air Nippon)のBoeing737-700(JA03AN)とBoeing737-800(JA57AN)
ANAのBoeing737-700と-800
JALのBoeing737-800(JA301J)とANA(Air Nippon)のBoeing737-700(JA03AN)
ANAのBoeing737-700とJALのBoeing737-800
Boeing737-700(JA03AN)の離陸
ANAのBoeing737-700
-800よりも-700のほうが、Boeing737らしくていいなあ
ところで、
昨日、大きな決断をいたしました。
「禁煙」します。
今、吸いかけの1箱(残7本)を最後に、タバコをやめます。
禁煙外来や、ニコチンパッチなどの外部の助けを借りずに、禁煙したいと思います。
「禁煙セラピー」という本を読んで2ヶ月禁煙したり、同僚と罰金10万円を賭けて
3ヶ月禁煙したりしたこともあったのですが、いずれも失敗・・・。
今度こそ、成功させます!!
ちなみに、罰金10万円は賭けていた同僚全員が禁煙に失敗したので、戻ってきました。。。
あーあ、言っちゃった・・

7 comments

  • 本当に寒いですね。北海道出身なのに‥‥
    737の700と800の違いは、皆さんのお陰で、はっきり区別出来ます。737の顔は、イモト眉が無いと精悍ですね。でもなんとなく怒っている顔にも見えます。
    禁煙、自分と家族の為にも是非、頑張って下さい。
    自分は、もう少し喫煙、頑張ります。

  • 飛行機写真は駆け出しですが禁煙の話しは任せて下さい。
    4年前に約40年間吸い続けた煙草を簡単に止めました。
    最後は1日3箱吸っていましたので、もう煙草代だけで
    100万円以上節約したはずなんですが・・・・・・・・・。

  • ANAの737はA320の次に好きです♪
    ウィングレットのスーっとしたツンツン具合、
    いつの間にかファンになりました。(*ノェノ)
    私もどちらかといえば700の方が好きかしらん♪
    禁煙、是非頑張ってください!
    ANA元彼も結構吸う人でしたけど、
    やっぱりあんまり吸わないで欲しかったもんなぁ。。。
    副流煙ほど身体に良くないと聞いてますし、
    部屋に臭いがつくのも嫌でしたーーー。(/。ヽ)

  • あーあ・・・言っちゃいましたね。
    言った以上、ヤメるしかありません。
    私も喫煙者ですが、娘に「タバコ、ヤメなさい!」と怒られます。
    「百害あって一理なし」
    よくよくよく、分かってるのですが、ヤメれないのが現実です。
    「ボチボチ、ヤメんとなぁ・・・」とは思っているのですが・・・
    「Airmanさんがヤメるんやったら、ヤメてみようかな、あと10本、残ってるしなぁ・・・」、なーんて朝から思っています。
    まだ、「ヤメる」とは言ってませんよー(^_^)v

  • ☆コメント、ありがとうございます!
    ■AirOyajiさん、
    北海道では、外に出るときには覚悟を決めて、物凄く厚着をしていたので、それほど「さぶい!」と感じなかったのですが、こちらでは、部屋着のまま外に出たりするから、余計に寒く感じます。
    ■るるるんさん、
    禁煙のコツ、教えてください!
    今、物凄く吸いたくて吸いたくてたまりません。
    精神の力だけで耐えてます。
    1日3箱を”簡単に”止めたッテ、どのような方法でしょうか??
    ■こんぶさん、
    お昼ごはんを食べた後に、箱に残った最後の1本を吸って、
    それ以来吸ってません。
    非常にイライラしていて、会社の同僚にもそのイライラが
    分かるようです。
    禁煙を始めたばかりと知って「吸って!」と言われました。
    人がタバコを止めようとしているのに、吸って!とは、
    イライラに拍車をかけてくれる仲間がいて、うれしいです。。。。
    これから、健康的で、悪臭の無い、すばらしい世界が待っているかと思って、ガンバリマス!
    ■B777さん、
    是非、一緒に”止めましょう”!!
    きっとすばらしい世界が待ってますよ!!
    1日1箱として、1ヶ月で9000円。
    10ヶ月も禁煙すれば、伊丹?羽田を往復できるのでは?!
    ね! 止めたくなりますよね。ホテル代も出ますよね!
    私は止めました!
    (多分・・・)

  • 私は煙草は吸わないので、辞める苦しみはわからないけど
    食後の一服を美味しそう吸う連れを見て、こりゃ
    辞める大変だよなぁと思ったものです。
    ゆっくりと禁煙を続けてくださいね。。

  • ☆Mattariさん、
    ありがとうございます!!
    まだ、続いています・・・というより、
    止めたきり、まだ吸っていません。
    苦しみというよりも、ちょっとの我慢を一日に数回する
    ことの繰り返しですね。
    がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください