空を泳ぐシャチ?

SFJのAirbus A320-200を下から見ると、結構白い部分が多い。
真っ青な空を上昇していくその姿は、まるで空を泳ぐシャチのよう。
JA04MC
キャップ&ペップが、上昇するシャチにくっついているコバンザメのように見える。
SFJ Airbus A320-200(JA04MC)
JA03MC
11月10日の夕方の写真とはまた一味違った、イメージ。
飛行機には高い蒼い空が似合う。
垂直尾翼の”白”がまぶしい!
Airbus A320-200と青空
ANAのAirbus A320-200(JA8389)
ANA Airbus A320-200
よくよく見てみると、A320って機体のあちこちにドアや穴などがあって、結構メカニカルな感じがする。
大きな飛行機だと全体に散らばっているが、小さいとそれらが集合して見えるから、なおさら多く見えるのか。。
ANA Airbus A320-200(JA8389)
今日は、昨日よりも7度から8度も気温が上がり、小春日和のようです。
そうなると・・・・行きたくなりますよね。
さくらの山?と思ったのですが、
TAF(ターミナルエリアの予報)
RJAA 222045Z (成田空港 23日4時45分発表)
2221/2324 36006KT 9999 FEW030 TEMPO 2221/2223 4000 BR
23日の5時から8時 360度から6ノットの風、視程10km以上で3000ftに少しの雲、時々靄で視程4km??
BECMG 2306/2309 08006KT BECMG 2312/2315 36006KT 4000 BR TEMPO 2318/2324 2000 BR
23日の14時から18時には080度から6ノットの風に変化し、23日の20時から23時・・・(そんなに遅くまでいないので省略)
と報じられている。
もう少ししたら、ライブカメラ映像で視程を確認してから出かけることにしよう!
カラフルな海外のエアラインの飛行機を青空をバックに見たいなぁ。

4 comments

  • そうか?成田へいこう!
    このブログに刺激されて「さくらの山」へ行きます。
    赤い服着たジイサンを見かけたら声をかけてください。

  • 今、成田のさくらの山公園に来ています。とっても良い天気で、最高の飛行機日和りです。
    公園の右手ベンチにかみさんと座って、飛行機を見ています。

  • わをー!
    私の大好きなANAとSFJのエアバスちゃんを
    ありがとうございます♪(☆☆)
    相変わらず、写し方が素晴らしいので、
    よりカッコかわゆく見えます!!(*ノノ)
    今日のはカッコいい方が強いですね☆彡
    はぁ・・・エアバスちゃんに乗りたい・・・。(。・ε・。)

  • 良い天気ですね。最高の飛行機ウォッチング日和でしょう。
    ひょっとして、Airmanさんと、るるるんさん、さくらの山公園でニアミス?まぁミスじゃない、でしょうけど……
    もし会ってたら?これは、ドラマですよ。ロマンですよ。
    皆さんは、行動力あって羨ましいです。自分なんか出不精なので、カミさんには申し訳なく心の中で謝ってます。
    帰りは渋滞が予想されますので、気を付けて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください