お見送り

JALのBoeing777の出発を見送る
JAL Boeing777のお見送り
JALのBoeing747の出発を見送る
JAL Boeing747-400のお見送り
ANAのBoeing767の出発を見送る
ANA Boeing767のお見送り
空港でよく見かけるシーンで、大好きなシーンがこの「見送り」の場面です。
プッシュバックを終え、エンジンを始動し、いよいよタキシングを開始する時、
地上スタッフが出発する飛行機に向かって手を振って見送る。
トーイング・トラクターのドライバーも降りてきて、一緒に並んで手を振る。
飛行機は実に多くの人々の力で飛ばしているんですよね。
そんな人々を代表して、最後まで飛行機に付き添った地上スタッフが、実際に飛ぶパイロット、CAさんと搭乗してくれたお客様を見送ります。
「いってらっしゃい! 楽しい空の旅を!」
「安全飛行を!」
そんな思いなんでしょうね。