ANAの飛行機達

「見返り美人」のような雰囲気をかもし出している飛行機達。
スポットを離れ、フラップを降ろし、離陸のために滑走路に向かうこの姿が気に入ってます。
Boeing737
Boeing737
Airbus A320
Airbus A320
Boeing767
Boeing767
Boeing777
Boeing777
Boeig747
Boeing747
ところで、本日の未明アメリカのシアトル・ボーイングフィールドでBoeing787が初フライトを行いました。
ようやくですね。
Chief PilotのCaptain Mike Carriker氏はインタビューで「We are air born today」と誇らしげに語っていました。
Boeing 787 Dreamliner First Flightのページ
上記ページの「787Milestones」→「View Milestones」でHight Speed Taxi Testの映像などが見ることができます。
本日の飛行ルートは、Flight Trackingのページで見ることができます。
ところで、そんなうれしいニュースもあるのに、私自身は風邪でダウン・・・・
やたら咳が出て、鼻水もじゅるじゅる。。。。今日は一日休養します。

5 comments

  • いつもみています

  • とても面白いですこれからも宜しく
    です

  • B787が初飛行成功しましたね!
    これでやっと、
    世界で一番最初に納められる全日空も一安心だわねん♪
    ドルフィンの306は仙台で私も見た子ですよぉ☆彡(*∩.∩*)ノ
    一気に真冬の寒さに突入したから体調も崩しやすいですよね。
    お風邪、早く治りますように。。。(*≧人≦)
    #今日ANA元カレからメールあって、
     そのうちモヒカングッズを何か送ってくれるって♪(*ノノ)
     ついでに来年のANAカレンダーも確保してくれたそうでうれしい連絡でした。(^ω^)

  • ☆カイトさん、
    はじめまして。
    ありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします。

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます。
    まだ喉が痛いですが、今日は出社しようと思います。
    Boeing787ですが、
    1号機と2号機をANAに!とのBoeing社の申し出を
    ANAはお断りしているそうですね。
    そりゃ、最初と2番目の飛行機よりも品質的にも安定したころに製造された飛行機のほうがいいですよね。
    それに1号機から6号機くらいまではこれからのテスト飛行でいろいろと無茶なこともするでしょうし、痛むンでしょうね。
    モヒカングッズ?! ってどんなのがあるんでしょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください