Boeing777の脚まわり

Boeing777がトーイングトラクターに牽引(?)されてスポットにやってきました。
最近、このノーズギアをすっぽりとトーイングトラクターの内側に抱え込む(?)タイプをよく見かけるようになりました。
Boeing777 トーイング
このようにトーイングトラクターの中央部分に前輪を抱え込んでいます。
トーイングトラクター接続部
特徴のあるBoeing777のメインギア。
車輪が6個付いていますね。
Boeing777 メインギア
トーイングトラクターが切り離され、ノーズギアに車輪止めを設置。
ノーズギアのつくりは結構シンプル。
Boeing777 ノーズギア
今週はじめから風邪を引き始め、微熱と咳が続いています。
ちょっと調子がよくなったと思って昨日は出勤したのですが、喉の調子が悪化し、
咳がとにかく出続ける・・・。
マスクをしていてもヒンシュクだし、薬を飲むと猛烈に眠気が襲ってくるので、
今日は薬を飲んでゆっくりと休養することにしました。
皆様もお体、お気をつけください。

6 comments

  • こんばんは♪
    風邪、大丈夫ですか?
    治る前に無理をされるとかえって長引きますから・・・。
    早く治るとイイですネ♪
    このトーイングカーをじっくり見たかったんですよ(^^)v
    話には聞いてましたが、なかなかこうして見る機会がなくて。
    地方空港(KMJの事)ではまだ旧式?の車なので、斬新な感じが
    しますネ。
    Airmanさんはかなり飛行機がお好きなんですね?見る処が
    違いますネ!
    色々と勉強になりますm(__)m

  • 最近のトーイングトラクターの連結部分って
    そうなっているんですかぁ、ほうー・・・
    とは言っても、本当に完全に解かったってカンジでもないのですが…。(;^_^A
    今日は、頑張ってご出勤したようですね。
    土日はお休みでしょうから、
    どうぞゆっくり休んで、早く治りますようお大事にねん♪
    そういう自分もコメレスが何故かできなくて困ります。m(..)m

  • ☆JA15KMさん、
    ありがとうございます。
    昨日1日ゆっくりと休養したら、かなり回復しました!
    ご心配をおかけしました。
    この前輪を包み込むタイプ、、空港内の移動には使われているようですが、プッシュバックで使われているところは見たことがありません。
    飛行機はとにかく3度の食事よりも好きです!
    将来はそっち方面(どっち?)の仕事に就きたいなといまだに考えています。。。

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます。
    体調は昨日ゆっくりと休んだお陰で、回復しました。
    仙台も相当寒そうですね。
    お体に気を付けてお過ごしくださいね。
    さて、
    このトーイングトラクターの連結方法は不思議です。
    前輪を包み込んで持ち上げている?!
    牽引しているところを見ると、機首がやや持ち上がった感じにも見えます。
    いったいどうなっているんでしょうね?!
    今度、羽田空港へ行ったら再度じっくりと観察したいと思います。

  • 羽田のこのトーイングトラクターの話が
    ANA元カレから聞けましたよ♪
    プロは「高速タグ」と呼んでいるそうです。
    従来のトーバレスで繋げるタイプだとスピードが遅くで非効率なので、
    こういうのが出てきたのですって!
    …で、今日のTV取材は如何だったかしらん?
    1/9 楽しみにしていますぅ☆彡”o(*^o^*)o”

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます!
    「高速タグ」っていうんですか。
    確かにトーイングのスピードが速いような気がしました。
    なるほどですね。
    TV取材・・・結構疲れました。寒かったし。
    編集でカットされなければ1月9日にお目にかかれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください