城南島にてR/W22への着陸

今日は、来年の1月9日にTV朝日で放送されるTV番組の取材で城南島・浮島町公園に行ってきました。
城南島海浜公園で撮影開始した10時頃は北からの風で、飛行機はR/W34Rを離陸するシーンがメインでした。その後、午後の順光になることを狙って浮島町公園に移動したのですが、なんということか!
風が西風に変わり、Landing R/W22、Departure R/W16Lに。。。
急いで城南島海浜公園に戻りました。
そこで撮影できたのが、今日の写真。
JAL Boeing747
人口浜の上空を低い高度でアプローチする飛行機に、撮影クルーの皆さんも「すげぇー」と驚きと興奮を隠せない様子。
満足です!!
この時期にR/W22の着陸を見ることができたのも、普段の行いが良いからか?!
JAL Boeing747 R/W22 Landing
しかも、例のあの飛行機まで降りてきてくれました!
モヒカンジェット R/W22 アプローチ
このときも、インタビューの途中だったのですが、
「ちょっと待ってください! あのモヒカンジェットを撮らせて!」と、
撮影を一時中断してこの写真を撮ってきました。
モヒカンジェット
西日を受けて輝きながらR/W22にアプローチするモヒカンジェット。
美しい・・・
ANA モヒカンジェット
今日は、雲ひとつ無い晴天で、本当に飛行機撮影日和でした。

Symphony of The Air上演開始

12月20日になりました!
ついに、かねてから予告編でお伝えしてきました「Symphony of The Air」の上演がスタートです。
本日から12月31日までの限定12日間、当ブログと「週刊 飛行機ダイスキ!」の航空ブログアライアンスでの共同上演になります。
本日から22日までの3日間は当ブログで「ベートーベン交響曲第9番第4楽章合唱付」を上演し、「週刊 飛行機ダイスキ!」では「チャイコフスキー交響曲第6番”悲愴”」を上演いたします。
12月23日からは2つのブログで2本同時上演します。
年末恒例のベートーベンの”第9”、そしてチャイコフスキーの最後にして最高傑作といわれた”第6番”を心行くままお楽しみいただければと思います。
かつて無い、クラシックと飛行機映像・飛行機画像、そして航空音のコラボレーション。
今まで味わったことの無い体験が出来ると思います。
尚、見ていただいた方にアンケートのお願いです。
ブログの右サイドバーのアンケートに是非ご回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
それでは、「Symphony of The Air」をゆっくりとお楽しみください!!