ジャンボ!

いよいよファイナルです。大晦日です。
今年1年、Airmanの飛行機写真館をご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今年最後の写真はやっぱり・・・・「ジャンボ」ですね!
羽田空港のR/W22へファイナル・アプローチするANAのBoeing747-400D(JA8966)「ジャンボ」の写真で今年を締めくくりたいと思います。
ANA Boeing747-400 1
ランディング・ギアとフラップを降ろし、エンジンを絞って堂々とアプローチしてくるジャンボ。
ANA Boeing747-400 2
250tもの重量を支えるメイン・ギア。
ジャンボの大きな特徴の一つです。
ANA Boeing747-400 3
夕陽を浴びて、顔が輝いています。
滑走路を真正面に見据えて緊張しつつも、自信にあふれた顔です。
ANA Boeing747-400 4
撮影している城南島海浜公園が機体に映りこんでいます。
ANA Boeing747-400 5
金色のジェット機。
ANA Boeing747-400 6
滑走路末端を通過し、フレアをかけ、Landingへ。
ANA Boeing747-400 7
いろんなことがあった1年でしたが、最後はNice Landing!となりそうです。
明日からの新しい年のTake Offに向けての準備も万端?!。
ジャンボといえば、「年末ジャンボ宝くじ」。
今年も連番で10枚、バラで10枚、購入しました。
今日が運命の日です。Landing 前の重要なチェック項目ですね!
3億円が当たったら・・・
まずは現在の住宅ローンを全て返済したいですね。それから、二人の息子達に個室を与えることが出来ていないので、与えることができる家を購入、しかも駅の近くに。
あと、ちょっと大き目の車も欲しいですね。遠くの空港まで遠征しても疲れないやつ。
残りは貯金して、老後のフライトに備える・・・ですかね。
楽しみですね!
さて、大晦日の今日、今年1年を振り返ってみると、いろいろなことがありました。
1.自分が統括リーダーを務めていたプロジェクトで大苦戦
  (労働時間:350時間/月以上の月が3ヶ月続いた・・・)
2.政権交代を目の当たりにした。
3.JALの経営再建問題
4.「週刊 飛行機ダイスキ!」へ記者として参加
5.TVの取材とロケ(詳細は年明けに告知します!)
6.航空大辞典の公開! まだまだこれから充実させねば。。。
7.当家大集合しての箱根温泉旅行(姪っ子の誕生記念でした)
8.次男の私立中学校合格・入学
9.禁煙に挑戦
10.「Symphony of The Air」の制作と公開!!
順不動ですが、私にとっての今年の10大ニュースはこんな感じでしょうか。
こうして見ると、良い出来事の多かったような気がします。
特にブログを通じての出来事が多く、そんな皆様に感謝して今年を締めくくることが出来るのは幸せですね。
上記にもある「Symphony of The Air」、12月20日から公開してまいりましたが、
いかがでしたでしょうか。
武田一男さんからもとてもうれしいコメントをいただきました。感激しました!
公開は本日の23時59分59秒までです。。。まだ最後までご覧になっていない方、是非ご覧いただければと思います。
(我が家の長男がこの2つの作品を見て、「すげぇ」と言ってくれたのがうれしかったですね・・・)
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!!
クラシック音楽の新しい楽しみ方を知り、飛行機とのコラボレーションの妙を味わっていただけたとしたら、幸いです。
今年1年間、当ブログを訪問していただいた皆様、コメントをお寄せいただいた皆様、
本当にありがとうございました。多くの励みを頂き、元気を頂きました。
そんな皆様が、残り数時間の2009年をNice Landing!で終え、
来る2010年が皆様にとって良い年となることをお祈りしております。
Airman