ONE WORLD JAL

昨日の読売新聞夕刊の第1面の記事にはびっくりしました。
「日航、デルタと提携…国際線縮小進展へ」
ということは、”ワンワールド”から”スカイチーム”に移籍するということになりますね。
今のうちに”one world”塗装の飛行機を撮っておかないと・・・
JAL Boeing777-300(JA752J)
羽田空港の第1ターミナル展望デッキより。
JAL ONE WORLD 1
JAL ONE WORLD 2
羽田空港のR/W34Rを離陸するone world塗装のBoeing777-300
「ローテーション」
JAL ONE WORLD 3
まだ離陸しない。。。
JAL ONE WORLD 4
やっとエアボーン。。。
JAL ONE WORLD 5
結局、外資が入ってくるのですね。
がっかりです。
日本のナショナル・フラッグ・キャリアであったJALが米国の航空会社に助けられ、
かつて自慢だった国際線ネットワークを縮小させていく。。。。
飛行機のデザインとか、どうなるのでしょうね?
ところで・・・
昨日は、仕事始めと勘違いして、出勤するという「仕事熱心」な?!一面を見せてしまいましたが、今日は本物の仕事始めです。
皆さん、今年もがんばりましょう!

9 comments

  • 遅まきながら、おめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。
    今年は昨年以上に、明るく楽しく元気よく、そして飛行機との関わりを一層深める為に、ネタ仕込みに頑張ってみようかと思っていますので、お相手願います。
    さて、さて・・・
    日本航空に一言。
    「君、魂売りたまうことなかれ」

  • こんにちは♪
    今日から仕事始めですネ(^^)v
    今年も頑張りましょうー(^O^)/
    JALはどうなってしまうのでしょうね?
    デルタと提携・・・ですか。
    どうにかなりませんかね・・・。

  • Air:ご苦労さんでんな
    JAL:おおきに、今日もバッチリ撮ってや。もう見られんようになるから・・・
    Air:そないなこと云わんと、前向きになんなはれ。
    JAL:・・・
    Air:沈んだらアキまへんで。ガンばらんと。
    JAL:ほんまに、おおきに。あんたの支えが一番、ウレしいわ。
    Air:これから色々あるけど、辛抱しいや。必ずナショナル・フラッグ・キャリアとして、もう1回、花咲かさなアカンで。
    JAL:臥薪嘗胆でガンバるわ。でも、ワン・ワールドに加盟していながら、会社が一つになれんかったのが悔しいわ。

  • 今日もお疲れ様でした。仕事始め御苦労様です。
    JALのワン・ワールドがスカイ・チームに変わるんですか?外貨に頼らなければならないのが情けないですね‥‥。鳩山政権も、ですけど‥‥。
    過去にデルタもアメリカンも今の日本航空と同じ状況に陥った事が有り、デルタは『連邦破産法 第11章』とかに適用申請し2年後経営再建出来、一方アメリカンは全社員一丸となって、あらゆるコストの見直しに努力した結果、6年で経営再建出来た。両社の共通点は、ボーイング757?200が圧倒的に保有数が多い事です。座席数300以上の機種は保有してない事。
    色々と選択肢は有りますが、早い経営再建か?じっくり辛抱するか?日本航空の動向に目が離せませんね。
    Airmanさん、関西弁、上手いですね。

  • ☆B777さん、
    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします!
    ネタ仕込み、期待してます(笑)
    と、
    早速、久しぶりの寸劇ですね!!
    ホント、JALはんには気合入れてガンバってもらわなアカンと思うとります。
    ”沈まぬ太陽”やろ。
    沈んだらアカン、浮かび上って、大空を飛び回ってもらわんと。
    知恵つこうて、力あわせて、がんばりや!
    応援しとるさかいに。
    やっぱり関西語は難しい・・・。

  • ☆JA15KMはん、
    こんばんは。
    今日から仕事始めでした!
    今日はちゃんと会社に人がいました。
    今年もお互いにがんばりましょうね!
    今日、アメリカン航空が「一部の報道で・・・交渉打ち切りに向けて調整」を否定していましたね。
    交渉は継続するとか。
    ホンマ、グチャグチャしてますね。外から。
    で、JALはなんか言ってくれないんでしょうか。

  • ☆AirOyajiさん、
    デルタもアメリカンも苦労して今の地位を築いたんでね。
    デルタ、アメリカンのように再起して欲しいものです。
    パンナムやトランスワールドのようにならないで欲しいです。
    でも、これからどうなるんでしょうね。
    提携の件についても、まだJALは何もコメントを発してませんよね。
    政府も1000億→2000億の件以外、何も表明してないですよね。
    具体的にどうして行くのでしょうか?
    うーん。。。。
    関西弁は・・・B777さんの吹き替え?!

  • とうとう恐れていたことが決まりそうですね。
    デルタだけは避けて欲しかったなぁ?。
    赤い尾翼ノースを飲み込んだばかりなのにね。
    JALは恐らく金曜日の株取引終了後に発表するのでは?
    一応年金の件もある程度合意が揃ってきたので
    そろそろ正式発表があってもおかしくないですね。
    さぁ新生JALどうなるやら。。

  • ☆Mattariさん、
    本当ですね。
    外資の受け入れ、しかも、デルタ・・・。
    アメリカンが交渉継続を表明したりして、混乱していますが、
    早く、きちんとした再建策の発表をしてもらいたいですね。
    今年はJALから目が離せません?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください