パンダに思わぬところで再会!

今日、羽田空港で1月10日に成田空港で見た「FLY!パンダ」に再会!
羽田空港のEAST MAINTENANCE AREA、600番台のスポットで出発準備をしているところでした。
FLY!パンダ
「FLY!パンダ」の前の★●は何なのだろうか?
パンダジェット
やっぱり、この親パンダの腕にしがみついている子パンダは可愛い。。
ANA Boeing767-300
この後、羽田空港のR/W34Rから離陸していきました。
フェリーフライトだと思うのですが、どこに向かったのだろうか?
成田? 関空? セントレア?
ANA Boeing767-300(JA606A)
今日は、とっても天気が良かったので、朝の記事の予告どおり羽田空港に行ってきました。
羽田空港までは車で行き、羽田空港からモノレールで新整備場駅へ。
新整備場の出口は丁度J2タクシーウェイの真横にあたり、グランドレベルで物凄い迫力で飛行機を見ることができました。
そこから10分ほど歩くと、EAST MAINTENANCE AREAです。
どちらも目の細かい金網にさえぎられていますが、300mmの望遠だと、このようにあまり気にならない程度で写真を撮影することが出来ました。
それにしても物凄く・・・・寒かった。。
1時間が限界でした。
その後、空港に戻り、第2ターミナルで少し写真を撮ってから帰宅。
あったかいカレーうどんを食べました。
美味かったー。

12 comments

  • 1枚目の写真 コントのドロボウみたいに見えます。
    レドームの黒が 口の周りの髭みたいで。
    ・・・それはさておき
    この1枚目 最高っ!バッチぐーです!
    前から思っていたのですが、黒と白を反転させたら オモしろいと思うんです。理由は無いんですけどね。
    こう言う意外な塗装機こそ 人々は喜ぶものです。
    航空会社の使命は「安全」と「夢」です。
    JALさん、分かってまっか?

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます!
    ホント、鼻を黒く塗った昔の侍みたいですね。
    ダルメシアンとか、牛とか、ドロボウとか・・・面白い想像力をかきたててくれる楽しい飛行機です。
    まさに「夢」を与えてくれる飛行機ですよね。
    JALさんには、昔の成功体験や既得権益については一切合切捨てていただいて、再生してもらいたいものです。
    JTAは再生しましたよね?!

  • 正面から見るとユーモラスで可愛いね。
    子パンダは左右にしがみついてるから
    2ひき居るって事かな。
    ACARSのデータで調べると15日のNH911便で
    成田から香港へ飛んで、日付変わった深夜1時に
    NH1276便で香港から羽田へ向けて飛んで
    朝方戻ってきたからではないかと思います。
    ツイていますねぇ。

  • TriStar

    はじめまして。毎日拝見させていただいてます。
     ★●は、中国日本の国旗かな?
     間違ってたらすいません。

  • こんばんは♪
    パンダを正面から見たのは初めてです。
    なかなか見る機会がありませんから貴重な一枚だと思います。
    今度羽田へ行く事があったら、この場所にも行ってみたいです。

  • ☆Mattariさん、
    本当にラッキーでした!
    初めて正面から向き合いましたが、
    可愛さ倍増です。
    パンダは親パンダ含め3頭ですね。。。
    ちなみに、ACARSのデータってどのように調べるのでしょうか?
    無線を付けっぱなしにして、そのログをPCに保存しておくのでしょうか。

  • ☆Tristarさん、
    はじめまして!
    そして、ありがとうございます。
    なるほどですね!★●は中国の国旗と日本の国旗のシンボルを現しているのですね!
    納得しました。
    今後も、よろしくお願いします。

  • ☆JA15KMさん、
    羽田でパンダを見ることができただけでもラッキーなのに、
    この場所で写真を撮ることができたなんて、超ラッキーでした。
    是非、羽田にお越しの際は行ってみてください!
    ちなみに、この場所を知ることが出来たのはJA15KMさんのお陰なんです。
    JA15KMさんのブログ記事にコメントされている方(qchan1531さん)のブログを訪問して知りました。感謝です!!
    冬は防寒対策必須です!

  • こんにちはー。
    blogにお立ち寄りいただきありがとうございました!
    新整備場。いいところですが、寒いのが難点ですね。
    でも富士山と絡められる数少ない場所ですし、
    来月あたりは、Twyの構成変更があるようですので、
    貴重なshotになりますよ。
    フライ!パンダの正面顔もとってもいいですね。
    (私はいまだ1度くらいしかお目にかかったことがありません)
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

  • ☆qchan1531さん、
    こんにちは!
    おかげさまでNice!なSpotを訪れることが出来ました。
    ありがとうございました。
    これからまだまだ羽田空港は進化していきますね。
    欲を言えば、もう少し航空ファンに優しい空港になってくれると良いと思っています。2重の金網には閉口しましたから。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
    是非!リンクさせてください。(既にリンクを貼らせていただきましたので、事後承諾になりますが・・)

  • パンダちゃん!!
    真正面のお顔を見たのは全く初めてで感動しました!
    おひげがかわゆいかもです。(>з<)=з
    モヒカンとこのパンダちゃんを見るのが当面の夢だなぁ。。。
    そういえば、久しぶりにANA元カレからメールがあって、
    今はB787の教育で大忙しだそうです。
    時代はどんどん動いていますね。。。

  • ☆こんぶさん、
    こんぶさんの仙台秘密ポイントで見る飛行機と同じアングルでしょ!
    私もこの場所でこんな風に飛行機、しかもパンダジェットを
    見ることができ、感動してしまいました。
    ちなみに、この日、このパンダを撮影した後、第2ターミナルの展望デッキに行ったら、数分して目の前にモヒカンがやってきました。。。
    B787のトレーニングが始まったのですか?!
    いよいよですね。
    楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください