寒さにも負けず

成田空港の写真はお休みして、今日も1月16日に新整備場駅出口付近で撮影した写真です。
R/W34での運用時はここはR/W34Rへ向かうJALの飛行機がその大半を占めるのですが、
時々、着陸してきたANAの飛行機も通ります。
今回は1機だけ、ANAのBoeing767-300(JA8289)が通過していきました。
ANA Boeing767-300 1
J3-Taxiwayに向けて左折するANAのBoeing767-300
ANA Boeing767-300 2
J2-Taxiwayなら富士山と絡められたのですが、手前のJ3で曲がってしまったので、
ANAと富士山のツーショットはお預けでした・・・。
ANA Boeing767-300 3
さて、とっても寒かった新整備場駅から第2ターミナル展望デッキに移動して撮影した写真の中にSNAのBoeing737-400(JA737G)がありました。
1月17日、羽田空港でSNAのBoeing737-400の緊急着陸がありました。
このJA737Gかどうかは分かりませんが、同航空会社の同型機ということで。。。
SNA Boeing737-400 1
車輪がきちんと降りていて、ロックされていて、本当によかったです。
一部の報道では「パイロットが手動で車輪を降ろした」とありましたが、単なるグリーンライトの球切れではなかったんですね。
無事に着陸できて、本当によかった!
SNA Boeing737-400 2
このJA737Gは1996年製でSNAには昨年の10月に入社しました。
Boeing737-400自体は既に”Classic”と言われる部類に入っていますよね。
この飛行機(JA737G)も世界中のいくつかの航空会社を転職してきた経歴を持った737の古参です。