STAR ALLIANCE

本日は、8枚・・・と少々写真が多いです。
昨日の朝に「ONE WORLD」のB777とB767を当ブログに掲載し、10時頃に羽田空港の第2ターミナルに行ったところ、「STAR ALLIANCE」塗装の飛行機が3機も集まっているではありませんか。
まるで、「Airman! ONE WORLDを掲載したんなら、STAR ALLIANCEもバッチリ載せろや。これだけ集めたんだから」と言わんばかり。。。
ちょっと苦しいですが1枚の写真に3機のスターアライアンスを入れてみました。
尾翼だけですが、小さい方(左側)がBoeing737-800(JA51AN)で、大きい方(右側)がBoeing777-200(JA711A)です。R/W34Rで離陸滑走を開始したのは、Boeing777-200(JA712A)です。
まるで、第2ターミナルに新しい航空会社が増えた?!感じですよね。
まさに、「星3つ!」です。
ちなみに、昨日は羽田空港で「週刊飛行機ダイスキ!」の竜子さんとMattariさんとお会いし、「週刊飛行機ダイスキ!」の記者”3人”が集まりました。
STAR ALLIANCE 1
Boeing777-200(JA712A)がまずは離陸を見せてくれました。
STAR ALLIANCE 2
次に、手前のBoeing777-200(JA711A)がゲートを離れ、滑走路へと向かいます。
STAR ALLIANCE 3
続けとばかりに、Boeing737-800(JA51AN)がスポットを離れ、滑走路へと向かいます。
STAR ALLIANCE 4
スターアライアンス塗装のBoeing777-200とBoeing737-800のツーショット!
ほぼ同時刻にスポットを離れ、駐機場で向かい合っていたのですが、小さなB737が大きなB777に道を譲った?!感じ。
STAR ALLIANCE 5
Boeing777-200(JA711A)が離陸し、、、
STAR ALLIANCE 6
間にスカイマークのBoeing737-800を入れて、その次にこのBoeing737-800(JA51AN)も離陸していきました。
STAR ALLIANCE 7
午後になると、朝飛んでいったBoeing777-200(JA712A)が再び羽田空港の第2ターミナルに戻ってきました。
とどめの1発といった感じ。。。
STAR ALLIANCE 8
昨日はSTAR ALLIANCEを堪能した日でした。
今度はSKY TEAMからなんか言ってきそう・・・・。

5 comments

  • おはようございます♪
    おぉ、羽田でもこんな事があるんですね?!
    以前、熊本でのスタアラ2機並びを撮ったのですが、羽田では2機並びは
    無理!と聞いていたので感動です(笑)
    しかも3機からむなんて?、凄い瞬間かも?

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます!
    羽田は飛行機が多くスポットも多いため、
    2機のスタアラが居ても同時に撮影するなんて
    ほぼ不可能かと思っていましたが、
    B737とB777が背中合わせに駐機し、
    その向こうを別のスタアラが離陸するという
    非常に珍しい瞬間に立ち会うことが出来ました。
    今週は何か良いことがありそう!!

  • おはようございます。羽田の出張、御苦労様でした。三者会談ですか‥‥また何か良い企画を練ってるとか?
    ワンワールドとスターアライアンスとの熾烈な戦い?凄い事になりましね。個人的なんですけど、やはりスタアラのデザインが好きです。別に深い意味は無いですが。あれ?747のスタアラ塗装仕様は‥‥?

  • オーっ!スゲーっ!?(◎o◎)/羽田ならではですね。
    ここに ワンワールドが入っていれば・・・なーんてのは 無理ですね(笑)
    ANA:Airman ナイスやっ!よーやった!
    Air:ご満足頂けましたか?
    ANA:満足 満足(笑)
    Air:良かったです。
    ANA:こんだけ すんのに 大変やったんや。
    Air:ご苦労さまですm(__)m
    ANA:ワンワールドするんやったら、スタアラもするのが筋や。
    Air:仰る通りです・・・はい・・・
    ANA:これからも 頼むで!
    Air:ご指導のほど 宜しくお願いします。
    JAL:Airmanよ スタアラは3機で わてらは2機だけか?
    Air:えっ!?
    JAL:わてらの方が 1機少ないやんけ。
    Air:そんなこと 云われても・・・
    JAL:ほんなら もう1機 塗装したら撮ってくれるんか?
    Air:もちろんです。
    JAL:わかった。MDでやってみるわ。
    Air:MDで ですか・・・
    JAL:何か あるんか?
    Air:いや・・・意外だと思って
    JAL:ほんだら 出来たら 連絡するから
    Air:あっ・・・はい・・・
    SKY:・・・Airmanよ
    Air:・・・はい・・・
    SKY:わかってるな?
    Air:はい・・・「載せんか!」ですよね
    SKY:わかっとったら そんでエエ。
    Air:でも・・・
    SKY:何や!
    Air:どこで 撮ったらいいんでしょうか?
    SKY:他の奴ら 羽田やろ。
    Air:羽田は無理です・・・
    SKY:そりゃそうやな
    Air:成田で どうでしょうか?
    SKY:・・・いや やっぱり羽田や
    Air:そっ・・・そんなっ(泣)
    SKY:何とか してくれ
    Air:何とかって そんなこと 私には出来ません
    SKY:大韓航空が あるやないか
    Air:じゃあ 大韓航空さんに 言って下さいよ(泣)
    JAL:SKYの奴 脅しやんけ
    ANA:お前も 一緒や
    JAL:一緒にすな!わては 話し合ったからな。
    ANA:どこがやねん!
    JAL:コリャ 大変ヤェナァー(コリアン エア)
    ANA:・・・そんな訳で Airman 頑張りやー

  • ANAのスタアラはかな?りカッコイイですよね!!(*ノェノ)
    私はB3のが特に好きですなぁ♪
    それにしても、3機同時は本当に素晴らしいです☆彡スタアラマークもまたなんでこんなにカッコイイのでしょうか。(* ̄。 ̄*)ウットリ
    B777さんの寸劇も相変わらずめちゃ楽しいね?♪♪♪
    ホントにこんなに旅客機同士が会話したらイイのになぁ。(p・・q)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください