Red Heart

スカイマーク エアラインズのBoeing737-800(JA737Q)。
ウィングレッドに赤いハートのマークが描かれている。
W-タクシーウェイからJ3-タクシーウェイに左折してきた。
垂直尾翼がとっても大きく、高い!
機体が短く、重心位置から垂直尾翼までが近いから大きくして舵が効き易くしているんでしょうね。
SKYMARK Boeing737-800 1
なかなか精悍な顔つきになったBoeing737-800
コックピットの窓が従来のBoeing737とはちょっと違い、パイロットの頭上の小窓がない。
眉毛のように見えた窓が無くなった。
SKYMARK Boeing737-800 2
真っ赤なハートをこんなに近くで見たのは初めて!
SKYMARK Boeing737-800 3
脚が短く、地面近くを這っていく様に進むBoeing737-800。
SKYMARK Boeing737-800 4
以前は赤いハート、ダイヤと黒い(濃い青?)のスペード、クラブの3種類だったのですが、
最近、濃紺のハートなんかも登場しました。
このマーク一つあるだけで飛行機の雰囲気が変わりますよね。
新整備場駅出口脇はとっても寒かったのですが、このハートを見て、ちょっと暖かな気持ちになりました。