モヒカンジェット

去る1月24日、モヒカンジェットの到着から出発までを追いかけました。
残念ながら羽田空港での利用スポットは66番スポットで、展望デッキからは遠く離れた場所でまたもや「正面から見たモヒカン」は撮影できず。。。
羽田空港のR/W34Lに着陸し、第2ターミナルの66番スポットに向かうモヒカンジェット。
Boeing767-300(JA602A)
モヒカンジェット 到着
トリトンブルーのANA機に囲まれて駐機するモヒカンジェット。
モヒカンジェットとトリトンブルー
約1時間弱の駐機のあと、次の目的地に向けて出発するモヒカンジェット。
モヒカンジェット 出発
羽田空港のR/W34Rを離陸。
モヒカンジェット Take Off
順調に上昇を開始し、車輪を格納。
モヒカンジェット Gear Up
ギリギリ上弦の月と一緒に収まってくれました。。。
モヒカンジェットと上弦の月
モヒカンジェット登場から2ヶ月がたちましたが、いまだに空港にモヒカンジェットが登場すると、見学している人たちからはどよめきが上がります。
古さ・懐かしさの中にもどこか斬新さのあるモヒカンジェット。
出来ればBoeing747やBoeing737のモヒカン塗装を見てみたいと切に願っているのは私だけではないでしょう。
Boeing767の導入を機にモヒカンルックからトリトンブルーの現在の塗装に変更になったため、Boeing767はモヒカンルックをまとったことはありません。
かつてモヒカンルックで活躍していたBoeing747やBoeing737の雄姿を今一度見てみたいものです。