Air India Boeing777-200LR

AIR INDIAのBoeing777-200LR(VT-ALF)
Boeing777-200LRの特長は世界最長の航続距離です。
約17,000kmを飛ぶことが出来、東京からだと南アフリカのケープタウンまで直行できます!
“Worldliner”と名づけられたBoeing777-200LR、まさに世界中のどこにでもひとっ飛びできる飛行機です。
この飛行機も先日のB767-400ER同様、私は初対面でした。
AIR INDIA Boeing777-200LR 2
AIR INDIA Boeing777-200LR 3
AIR INDIA Boeing777-200LR 4
かなり昔のこと、Air IndiaのBoeing747は見たことがあるのですが、かなりデザインが変わりましたね。
とはいえ、アジアの雰囲気たっぷりです。
窓の一つ一つに寺院のドームをかたどった塗装がされているのが印象的でした。
(写真で判りますでしょうか?)
羽田や成田で飛行機の写真をたくさん撮りますが、ブログではついつい最近のものを公開したくなってしまいます。
今年に入ってから、1月10日に成田、1月16日に羽田、1月24日にも羽田に出かけており、写真がかなりたまりました。
今日から、1月10日の成田空港で撮影した写真から徐々に掲載していきたいと思います。
(逆光だったので、かなりつらい写真ばかりです。汚くてすみません。。。)
ところで、昨日、当ブログの累計アクセス数が200,000を超えました。
ここまで続けてこられたのも、日々訪問頂いている皆様のお陰です。
ありがとうございました。
これからも愛すべき飛行機達の雄姿をお届けし続けて行きたいと思います。
今後も「Airmanの飛行機写真館」をよろしくお願いいたします。