CTS-HND ANA058

1月13日の新千歳空港から羽田へのフライト。
11:30発のANA058便、こちらもBoeing747-400D(JA8961)でした。
Boeing747-400Dにせっかく乗ることが出来るのだから・・・・座席は85K、アッパーデッキ(2階席)を予約しました!
また、せっかく新千歳空港に行くんだから写真を撮らねば!ということで、ホテルを7時に出発して8時から新千歳空港の3Fにある展望ロビーで飛行機を眺めていました。
ANA058便のスポットは8番。10時半に東京からやってきた飛行機の折り返しになります。
ANA Boeing747-400D(JA8961)
いよいよ搭乗。
コックピットの窓の横に描かれているスターアライアンスのロゴがカッコいいですね。
新千歳空港8番スポットのBoeing747-400
11:30、オンタイムでプッシュバックを開始、11:43に新千歳空港のR/W19Lを離陸し、そのままほぼまっすぐ本州を目指します。
苫小牧の勇払上空を通過すると、太平洋。
遠くに去り行く北海道の大地(室蘭、地球岬付近)が見えます。
北海道から本州へ
東北地方の大地もやはり雪景色。
雪の無い時期とは違い、地上には白と黒の不思議な模様が描かれていました。
雪景色の東北地方上空
十和田湖の横を通過。
雲の隙間から分かりにくいですが、十和田湖が見えます。
この時期でも凍らないんですね。
十和田湖の横を通過
おまけ。
札幌では2月11日まで雪祭りが大通り公園で開催されていました。
私が出張で訪れた2月12日でも壊す前の雪像が見ることができるかも・・・・と淡い期待を込めて大通り公園に寄ってみたのですが、残念。
既に解体?!作業は開始されていて、ほとんどの雪像がただの雪山に変身していました。
今年の雪祭りは、期間中の気温が低かったこともあり、最後まで綺麗な雪像だったそうです。
雪祭りの後
2月13日、羽田空港には13:03に着陸。R/W34Lでした。
57番スポットに入りましたが、到着口まで歩いていると前方にモヒカンが止まっているではありませんか。62番?63番?もしかしたら、正面から見ることができるかも?
と、到着口を出てから、そのまま第2ターミナルの展望デッキに上がってみました。
結果は・・・・また明日。