STARFLYERのAirbus A320

スターフライヤーのAirbus A320。
ANAのA320は可愛らしい感じがしますが、SFJのA320は同じ機種と思えないほど、カッコいい・・・。
デザイン一つで飛行機のイメージって大きく変わるんですね。
12:42、SFJ079便(JA02MC)がまずは離陸。
JA02MC
14:07、SFJ025便(JA01MC)が離陸。
JA01MC
14:22、SFJ081便(JA04MC)が離陸。
JA04MC
JA04MCの特別塗装はいつの間にか終わっていたんですね。
あとJA03MCが登場すれば4機勢ぞろいだったのですが、欠けてしまいました。。。
スターフライヤーは4機のAirbus A320-200で、羽田?北九州/羽田?関西の2路線で運航しています。
北九州便の搭乗率は65%から75%、関西便の搭乗率は70%から80%と、なかなか人気があるようですね。(搭乗率:旅客数/座席数)
私はまだ利用したことがありません。。。是非一度乗ってみたいものです。

8 comments

  • おはようございます♪
    スターフライヤー、なかなかカッコイイ塗装ですね。
    羽田でチョット見かけた程度なので、近くでゆっくり見てみたいです。
    垂直尾翼が白/黒なんですよね?
    イメージとしては・・・シャチでしょうかね?

  • 関西方面に来られる際は是非!スターフライヤーに乗って下さい。優雅な気分になれます。
    足が組めるほど、シートピッチが広いですよ。
    自分が「カッコいいビジネスマン」と思い込んでしまいます。
    関空に来たついでに、少し離れた所にある展望デッキに行かれては如何でしょうか。

  • 2番目に大好きなスターフライヤーさんだ!!ヽ(-^O^-)ノ
    確かにANAのA320はおちびちゃんでかわいいけど、
    SFJとなると途端にノーブルでカッコよくなりますね♪
    中も外もブラックで統一していてクールさがたまりません。
    私の場合は搭乗以前に、自分の目で機体を見る事が先だなぁ。。。(*^▽^*)ゞ

  • ☆JA15KMさん、
    こんにちは!
    スターフライヤー、カッコいいですよね。
    この黒の塗装についてはAirbusといろいろとあったようです。
    夏場、機内の温度が上がりますからね。
    仰るとおり、垂直尾翼の色は反対側(右舷)は白色です。そんな非対象のデザインも珍しいですね。
    うん、シャチ!そんな感じです。

  • ☆B777さん、
    まだ関空には行ったことが無いので、行くときには是非SFJのこの飛行機に乗ろうと思います。
    シートピッチも広いんですか?!
    確かにANAのA320は166人乗りですが、SFJのA320は144人乗りですね。
    黒いゴージャスなシートでのフライト・・・楽しみですね!(いつになるのか分かりませんが)
    関空までSFJのA320で行って、電車で伊丹に移動。
    スカイパークで写真を撮影して、夜はたこ焼きを食べ、
    次の日には千里川の土手で飛行機を眺め、
    午後の便で東京に戻る。。。なんて、
    贅沢な旅行をしてみたい!!です。

  • ☆こんぶさん、
    同じA320でも、デザイン一つで変わりますね。
    やっぱりモデルが良いからでしょうね!!
    是非、東京に来ることがあったら、羽田空港へ!
    連絡をいただければご案内いたします。
    羽田空港の第2ターミナル展望デッキに半日いれば、かなり楽しめること保障します!
    航空燃料(ケロシン)の燃えるかぐわしい香りの混じった海風に吹かれて、
    大好きなANAの飛行機やSFJの飛行機を堪能すれば、
    心身ともリフレッシュされます。
    私もそろそろストレスを発散しに、空港へ行かねば・・・。

  • 御苦労様です。同じA320でも塗装一つで全くイメージが変わるんですね。友達が北九州に帰る時に乗ったのを自慢してました。座席数がANAより少なく、シートも革張りだって。本当なんですか?
    航空会社の搭乗率の採算ラインは、どの位なんですかね?SFJにも是非、頑張って欲しいですね。

  • 贅沢な旅程ですね。
    1日目
    羽田-(SFJ)-関空-(送迎バス)-展望デッキ-(送迎バス)-関西空港駅-(JR・はるか)-新大阪駅-(地下鉄・御堂筋線)-千里中央駅-(モノレール)-大阪空港駅-展望デッキ-(バス又はタクシー)-伊丹スカイパーク-夕食-ホテル(泊)
    2日目
    ホテル-千里川土手-伊丹空港-(ANA)-羽田
    ですね。
    日程が合えば、案内役を買って出させて頂きますよ。
    タコ焼き、お好み焼きもいいですが、オススメの鍋もあります。
    どうです?行ってみたくなったでしょー!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください