JALの007?!

JALのBoeing777-200(JA007D)
前輪の格納扉に「007」という機番が書かれています。
この機番を見ただけで、あのジェームズ・ボンドのテーマ音楽が頭の中に浮かんできました。。。
JALのBoeing777と富士山
堂々としたたたずまい、パイロットがジェームズ・ボンドに見えてきた?!
JA007D Boeing777-200
乗客が乗り降りする左舷側のドアの脇にはワンワールドの小さなロゴマークが描かれているのですが、反対側右舷側のドアの脇には描かれていないんですね。
この写真を見て初めて気が付きました。
富士山とトリプルセブン
このPW4074エンジンは33.6tもの巨大な推力を持つプラットアンドホイットニー社製のエンジンです。
007の大きなエンジン
(2010年2月7日 羽田空港新整備場にて撮影)
今日も朝からとっても良い天気ですね!
先週まで続いていた寒さも和らぐようです。
(とはいっても最高気温は10度くらいの見込みですが)
今週はこれから徐々に気温が上がっていくようです。花粉の本格的な季節到来?!
毎年、この季節になると体の性能が半減してしまうんですよね。花粉症の症状って体力を奪うし、知力も奪います。
これから5月のGW明けくらいまで辛抱の季節ですね。。。