飛行機の顔・顔・顔

富士山をバックに3種類の飛行機の顔を並べて見ました。
Airbus A300-600R
Boeing767-300
Boeing777-200
どれも250席以上で通路が2本あり、双発ジェットの飛行機です。
キャンディーズのラン・スー・ミキのように、どれもちゃんと個性があって、見分けが付きますね。(ちょっと古い?!)
最初がAirbus A300-600R(290席)、2番目がBoeing767-300(261席)、3番目はBoeing777-200(380席)です。
ダッシュ以降の型番までは分からないにしても、A300、B767、B777の違いは分かります。
A300はヨーロッパらしい?気品のある顔をしています。目の下に黒い隈がありますね。
B767はスマートですが、やんちゃ坊主というか体育会系というか、アスリートの顔つきです。
B777はどっしりとしていて、社長のような風格のある顔つきです。
(全てAirmanの主観ですが・・・)
そういえば、今日から茨城空港が運用を開始しますね。。。。
国内98番目の空港。
定期便はアシアナ航空が1日1便。